11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

-第542章-渡米



いよいよ
ゆりたんが
アメリカに発つ日が来た。



これから
最低1年は、
帰って来ない。

長ければ、
延長もあり…だ。





搭乗手続きに
搭乗手続きに
 向かいます






でも、
あんまり長くなると、

「結婚が…」
「行き遅れるかも…」

と、
マミィは
それが、
ちょっぴり気がかり。



便利だよね
今は
 便利だよねって
 マミィが言う







ここ半月ほど、
ゆりたんは

いろいろな
お友達と会っていた。



保育科の時の
同級生たち。



もと保育園の
保育士のお仲間たち。



学生時代の、
アルバイト先での
同じ年のお友達。

そのお友達は、
しばらく
イギリスに留学していて、

今は、
ホテルで働いているけど、

また、
イギリスに留学したいので、

一生懸命に
お金を
ためているのだそうだ。



保育士仲間の一人も
最近、
オーストラリア留学に
出発したそうだ。



ゆりたんのカレシは
来年早々に、

ハワイの大学に
留学することが
決まっている。



マミィの甥っこも
1年間
イギリスの大学に
留学していたし、


姪っこの一人は
フランス人と結婚して、

日本に住んだり、
フランスに住んだり
している。



マミィの若い頃に比べたら、
世界は、
ものすごく
小さくなっているように、
感じる。





これから1年の
これから1年
 お別れですよ~






でも、
マミィが
CNNのニュースを
聴いたりすると、

日本で流されている
ニュースって、

本当に
ごくごく限られた国々の
話題ばかりだと
気づくんだって。





荷物、重そ
荷物、重そ





若者が
もっと広く
世界に出て行って

世界というものが
日本とアメリカと
ヨーロッパのごく一部の国々で
成り立っているわけでは
ないことを、

知るのは
いいことだと、

マミィは思う。





じゃーねー
じゃーねー





マミィも
もっと
いろんなことを知りたいし、

いろんなことを
学びたい。



これに、
年齢は
関係ないよね。



…ということで、
ゆりたんは

今朝11時20分発の
成田行きの飛行機に
乗り込んだ。



成田で、
また
お友達に会って、

それから、
テキサス州ダラスに向かう。



途中、
カナダで乗り換えるので、

そこで
超方向音痴のゆりたんが
迷わないかな…と、

マミィは、
それだけが

えらく
心配のご様子。





じゃあなっ
「じゃあなっ!
         アルマくん」 
って言われたよ
 
関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



鍵コメさんへ

ありがとうございます~(^-^)

小学生で、万里の長城に行ったのですか?
スゴイですね~(*^O^*)

私の兄は台湾の大学で日本語を教えながら、
大学院で「中国の歴史と文化」を学びました。
本当は大陸に行きたかったようなのですが、
当時はまだ、そんなに自由に行き来できなかったようです。
今の若者は、いろんな所に行けてラッキーですよね。

長年の保育士さん生活、お疲れさまでした~(*^O^*)

> 大きく育つんですね。我が家の愚息も北京に留学しました。大陸が俺に会う‼と言って、長年いました、親は、死ぬまでに百回行きたいというのを聞いていたのでしょう。五年生の時、万里の長城を習った日に、行って見たい‼連れて行きましたよ。ますますのめり込みました。いい経験したと言ってます。楽しまれますように。私も保育士を定年退職しましたよーーー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒロさんへ

ありがとうございます~(^-^)

ヒロさんだったのですかぁ~(^_^;)

あの人かなぁ、この人かなぁ…と、
いろいろ考えてました。

…で、結局わからなくて…、
謎が解けて、安心しましたぁぁ~(*^O^*)

ありがとうございましたぁぁ~(^_^)/

ときまま♪ さんへ

ありがとうございます~(^-^)

そうですねー(^O^)
賑やかな子でしたので…
(…というか、うるさい…(^_^;))

きっと、
たくさんお友達を作って
帰って来るでしょう。

応援、ありがとうございます~
きっと、コメント、読んでいると思います~(*^O^*)

ゴメンなさい

名無しは、私です。またやってしもうた(^_^;)
今後ともよろしく

No title

ゆりたん行ってしまいましたか・・・
寂しくなりますね。
たくさんの人と出会っていろんな経験をして
たくましく成長して・・・
そして必ず元気に帰ってきてね・・・
大阪の空の下から力いっぱい応援しています!

フレー フレー! ゆ・り・たん~!

Re: 出発おめでとう

ありがとうございます~(^-^)

お名前、わからないので…、すみません。

息子さんは、カナダに行かれたのですね。
その後中国に行かれた…とのこと、広い世界に飛び出しているのですね。

今の時代は、地球狭しと飛び回れるようですね。
さらに将来は、宇宙規模になる時が来るかもしれないですよね。

平和な世界が続くことを、願いますね(*^_^*)

出発おめでとう

ゆりたん 無事出発おめでとうございます。
親としては、この手から離れていくようでさびしいものですが
ゆりたんの背中、夢と希望と、自信にみちあふれてみえます。

勉強大嫌いのわが息子もカナダへ行って、大きくなりました。
世界に友達ができるなんて、ビックリしました。
その後、中国でも働いたので、私はいち早く、LINE使いました(笑)

私には考えられないことですが、
すごいですね。世界に出てゆくその勇気と行動力

三姉妹それぞれの成長たのしみですね。
また、ゆりたんからの楽しい便り、楽しみにしています

みなキュン・ママさんへ

ありがとうございます~(^-^)

みなキュンさん、無事に結婚されてるんですよねー?(^-^)
わが家も、行き遅れることなく、
なんとか嫁に行ってほしいものです!o(^-^)o

そうですねー
きっとあっという間の1年になるでしょうね(*^_^*)

時差…、14時間だそうです。
前にアメリカに行った時には、
夜中の2時に電話してこられて、参りましたぁ(^_^;)
今回は、それは止めてね…と願っています(´。`)

No title

こんばんはー

うちのみなキュンが、カナダに出発した時の
事思い出して、ほろりってしちゃいました。
1年なんて、あっと言う間ですよー
スカイプで連絡しました。時差が大変でしたが(笑)

まちこさんへ

ありがとうございます~(^-^)

とにかく無事に着いてくれれば
…と、今は、そんな心配です (^_^;)

そうですねー
ひとまわり大きくなってくれるといいですねぇ
(体は大きくならなくていいですが…)(^O^)

まちこさん!
大丈夫ですよー
まだまだですよ。

「世界はアナタを待っている!」
…かも、しれないですよー (*^O^*)

No title

ゆりたん 出発したのですね

みんな 広い世界を見ているのですね
地元から出たことのない まちこ
まちこは このまま 井の中のカワズでしょう・・・

海外に出ると
価値観が変わるって言いますよね
体験してみたい気もします

アルままさん
暫くゆりたんに逢えなくて寂しいでしょうが
次会う ゆりたんは
きっときっと 大きく たくましく成ってる事でしょう(^-^)
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

123位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示