11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

-第534章- 今日のメニュー


☆オムライスドリア
☆オニオンスープ
☆野菜サラダ
☆ピザ(もちろん手作り)
☆イチゴケーキ







今日のケーキ
今日のケーキ
 蝶々のイメージ

 




お客様が来ることに
なっていた今日、

マミィは

できるだけ
手間を省いた料理に
しようと
思っていたんだけど、

想定以上に
手間と時間が
かかってしまったとか。




雪が溶けてきた庭
庭の雪も
 だいぶなくなった






オムライスドリアは、

ラクをしたい一心で
思いついたもので、

好評だったみたいだけど、

9人分作るのに
マミィは
かなり苦労することに
なってしまった。



手を抜こうとすると、
かえって
大変になるのは、

いつも同じだな。





なぁぁぁ~んにも
なぁぁぁぁ~んにも
 咲いてないよ





次回からは、
もっとラクにできるよう、

上手に
知恵を使おうと、
マミィは思うんだけど、

ヘタに
ラクをしようとしないで、

フツーにした方が
本当は、
いいんじゃない?



お腹は
いっぱいになったけど、

とっぷりと
疲れてしまった

今日の
マミィでした…






いい天気だぁぁぁ
いい天気だぁぁぁぁぁ
関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ドビーママさんへ

ありがとうございます~(^_^)

褒めていただいて、疲れも吹き飛ぶというものです。

いえ~、アルマは、
ケージに入れられてました~
まだまだ先代犬のように、
おとなしくテーブルの下に…というわけにはいかないので。

人が来ると大コーフンで喜び、
落ち着くまで大変なので…

早く落ち着いてくれるといいなぁ…(´д`)

すごいです!

アルままさん,こんにちは!!

お客様が、たくさん来られたのですね~!

それにしても,超豪華なご馳走ですね◎◎
ケーキも芸術的!できれば他のお料理も全て見たかったです!

たくさん、お客様が来られてもアルくんお利口さんなんですね~◎◎

ままさん,お疲れ様でした!

ときまま♪ さんへ

ありがとうございます~(^-^)

はい、雪が溶けて、歩き易くなりました。
この私が、スタスタ歩けます(^O^)
庭の花は、まだ、ひとっつも咲いてませんし、
桜もまだですが、
まぁ、これからのお楽しみ…ということで、
気長に待ちますo(^-^)o

あ、(*^-^*) 似合ってますか?
褒めていただき、うれしいです。

前はブルーだったので、
最初は違和感があったのですが、
今は、しっかりアルマになじんだかも… (^_^)

No title

ママさんのケーキ美味しそうです~。
素敵なおもてなしにお客さんも
喜ばれたことでしょう~♪

庭の雪もだいぶんと溶けてきましたね。
お散歩が楽し季節がやってきますよ!
そうそう・・・
アルくん首輪の色 似合ってますね。
ずーっと思ってました o(^▽^)o

まっちゃんさんへ

ありがとうございます~(^_^)

まっちゃん、元気そうで、何よりですぅ(^_^)

まっちゃんが札幌に来る時には、
ケーキ作りますからね~(^_^)/

体にやさしい材料を使うから、
まっちゃんの健康にもいいはず!

いや~、それにしても…
疲れましたわ…(^_^;)

とぉっても可愛い~!

こんばんわぁ~! アルままさん!

相変わらず、とっても上手だねぇ!
そして、真鶴から 「ごくっ!」ってヨダレを飲み込んでるよ(笑)

本当に美味しそうで、今からでも飛行機に飛び乗りたくなるぅ!

マジでお腹が空いてきた(爆笑)

お疲れ様ね!

そら太朗ママさんへ

ありがとうございます~(^-^)

いやぁ、褒めていただいて、うれしいです!

それにしても…、ヘタにラクをしようと考えてはいけないですね。
かえって、とんでもないことになってしまいます。

今度からは、フツーにフツーにいこうと思います(^_^;)

ケーキは趣味の範囲内なので、楽しみながらできますが、
メインディッシュとなると、そうもいかず…

No title

アルまま様の蝶々のイチゴケーキ、あまりの素晴らしさに、目が釘づけになってしまいました。
アルまま様の素敵なアイデアに、感心してしまいました。
オムライスドリアも気になります。
見たかったなぁ。
きっとすこーく美味しかったと思います。
それにしても9人分を作るのは大変でしたね。
お疲れ様でした。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

123位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示