11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

-第525章-続 『ぬれぎぬ』

ピンポーンと、
昨日のお昼頃、

玄関の
インターホンが鳴った。




「はい」

マミィが出ると、

「お願いしたいことがあって
 来ました」

という、
年配の男の人の声。



「誰だろ?
 何だろ?」

と首をかしげながら
玄関のドアを開けると、

この間
ウンチ置き去り容疑を

マミィにかけた
あのオジチャンだった。





えへへー
えへへー





「私は、
 ひとつ向こうの
 町内会の者
 なんだけどね、

 この辺りで
 犬を飼っている家を
 聞いて、
 
 1軒ずつ回って
 お願いしているんですよ。

 あれからも、
 何度も繰り返されて…。


 もう90になろうとする
 私らが、
 毎日片付けている。


 あなたには
 何の関係も
 ないかもしれないが、
 
 もし、お仲間で、
 そういうことを
 しているかもしれない人がいたら、
 注意してくれませんか」



すごい執念だな、

感心すると同時に

よっぽど、
気持ちが
追い詰められているんだな
とも、思いながら

マミィは
話を聞いていた。






離しませんぜ
簡単には
 離しませんぜ






それにしても、
このオジチャン、

90歳近くには
みえない。




70代前半と言っても
通りそう。

車も運転していたし。






しっかり
しっかり





さて、
そんなふうに
事情を切々と訴えていた
オジチャン、

その時、突然に、

玄関ドアの横にある
看板に気づいたようで、

「英語を
 教えておられるの?」
と訊く。





もっと遊ぼ
もっと遊ぼ






マミィが

「はい」
と答えると、


「あ、でも、子どもだけ?」

「いえ、
 オトナのクラスも
 あります。
 
 60代の方もいらしてますし、
 前は
 80代の方も
 いらっしゃいましたよ」。




ねー
ねー






遊ぼーよー
遊ぼーよー






すると、
興味津々で、

「私も、もう
 90になろうという
 年だけど、
 
 毎日
 英語を聴いてるんですよ。


 孫が今、
 高校1年生でね、
 
 英検の1級に受かったので、
 負けてられないな、
 と思って、
 
 今度、
 準2級を
 受けるつもりでね。


 そうか…、
 こんな近くに
 あったんだねぇ」


…と、

そこから
若い頃の英語の話が
延々と始まる。





えー?
えー?
 スワレ って…







ひとしきり話してから

「あ、それでは、
 犬の件、
 お仲間に
 よろしくお願いします」

と言いながら、
帰っていった。





スワリマシタが?
スワリマシタ
 …が?







ところで、
結局のところ、

ぼくとマミィへの
疑いは、

晴れたのだろうか?





え~?
え゛~?
 ハナセ …って…






オキマシタよ~
オキマシタ
 … が …?






もう オシマイなの~?
もう
 オシマイなの~?
関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ときまま♪ さんへ

ありがとうございます~(^-^)

そうですねぇ、夜中のお散歩かもしれないです。
私が朝散歩している時点で
「今朝もしてあった」 と話してましたから。

それにしても、していく方もシツコイですよね。
執拗にそこにしていくことはないでしょっ …とも思っちゃいます。

アルマは「ハナセ」ができるまで、だいぶかかりましたけど、
ハイちゃんは賢そうだから、すぐできるようになるんじゃないでしょーか。

ガンバレー\(^O^)/

まちこさんへ

ありがとうございます~(^-^)

そうですよね、スゴイですよね。
最初、玄関で姿を見たときには、びっくりしましたよ~(-_-;)

確かに、お元気そうな方でした~
90近くにしては、溌剌としてます。
老人には見えなかったです!

「いい人」って言うよりも「アホなお人好し」ですよねぇ…
よく、「ポーっとしてる」って言われますもん。

ドビーママさんへ

> アルままさん、こんにちは!
>
ありがとうございます~(^-^)

そうですよね、時々、何も持っていない人も見かけます。
自分の家さえ汚れなければいいのでしょうか…

マナー違反の方々のせいで、わんこ連れていると、
肩身の狭い思いをすることがあります。

空き缶やタバコの吸い殻、お菓子の袋 …等々もヒドイですよね。
特に雪融けのこの季節、汚いんですよ~

カワイイと言っていただけて、うれしいです~
超々、わんぱく者なんですけどね…(^_^;)

No title

アルくん放せができるんですね。(萌)
いい子いい子・・・チューッ!
ハイちゃんも可愛いだけが取り柄ではいけませんので
( ↑親ばか ) 
放せの練習を始めました・・・(今頃!?)
なので頑張りますね!

その執念のおじいさん 
ママさんの教室に通いだしたりして!
それにしても これだけ執念深く
放置ウンチの飼い主を見付けようと頑張っておられるのに
みつからないって不思議・・・
夜中散歩のワン&飼い主なのかしら・・・

No title

確かに 凄い執念!!


この執念深さ とか 強いこだわりって
人間を健康だったり、丈夫にするんだろうな~!って
まちこは思うんですよ。。。


結構 はた迷惑ですが (^_^;)


きっとアルままさんには話しやすかったんだと思いますョ
だって ブログからでも
いい人オーラ 感じますもん (笑)

永遠のテーマ

アルままさん、こんにちは!

どこにでも、いるんですよね、マナー違反の方々が…
袋無しでスコップだけ持ってる人とか、なぁ~んも持ってない人とか…ごく一部の方々のせいで、マナー守ってる人達まで白い目で見られる…
ウチはバイパスのそばに家があって近くに植え込みが綺麗に整備され四季の花々咲いてますが、ところどころにお便りが…わざわざ影に隠すように…その他いろんなゴミなども…
ホントに嘆かわしいですよね!!

アルくんのお写真、4コマ漫画みたいで、いろんな表情が可愛いですよ♪
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

123位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示