11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

-第523章-ぬれぎぬ

朝、
ぼくとマミィが
お散歩していると、

後ろから車が来た。



よけようと思って
立ち止まると、

そこの家の前で
車が止まったので、

「ああ、
 ここの家の人ね」

マミィは思っていた。



すると、
車から降りながら、

そのオジチャンが
マミィに声をかけた。



その雰囲気からして、

「家の前で
 排泄させなさんな」

ということを
言われるのかな…
と、

マミィは
ちょっと身構えた。



もちろん、
その時、ぼくは

何も
していなかったんだけどね。



でも、
マミィが持っていた
ウンチ袋を見て、

「オタクはちゃんと
 そうやって
 片付けているからいいけど、

 ウチの前に
 捨てていく人がいてね、
 防犯カメラが写してるって
 
警告の紙も
 貼ってあるんだけど、

 今朝も
 わざわざ
 門の横の
 見えないところにしてあって、
 
そこまでするか…と、
 ちょっと、
 気持ちが悪い。

 もう20回くらい
 されてる。

 この辺りで
 黒い犬を飼っている所が
 8軒ほど
 あるみたいなんだけど、
 わからない。
 
 もし、犬仲間で
 気がつくことがあったら、

 その人に、
 注意してほしい」



そう言って、
マミィの持っている
ウンチ袋を
じろじろと見た。





そりゃあ、
そりゃあ、
 ぼくは
 ワンパクだけどね






声をかけられたのは、
後ろからだったから、

この袋、
最初は
見えなかったはず。



まず、
疑われたんだろうな。



で、呼び止めてから
中身の入っている袋が
目に入ったのだろうけど、

それでも、
まだ
半分は

疑っているような
雰囲気だ。



「防犯カメラで
 監視してるよ」

みたいに、
遠回しに
警告された感じ。



実は、いつも
ぼくたちは、
その道を通らない。



天気もいいし、
少し
遠回りして帰ろうかな
と思って、

いつもとは違う道を
通ってみただけだ。



もう、
この道を通るのは

やめよう…と
マミィは思った。



歩いていて
ワンコの排泄物が落ちていると、

マミィは
その道を、次からは
通らないことにしている。



疑いをかけられたりしたら
いやだし、

大抵の場合、
1回見つけると、

その後、
同じ場所に繰り返し、

排泄を
放置してあることが多いので、

ぼくが近寄って
ニオイを嗅いだり、
なめたりしたらいやだから。

不衛生だよな、
放置されると…
と、
いつも、苦々しく思っている。






マナー違反は
マナー違反は
 していないよ





そう、本当は、
住宅地は
避けて通りたい
ところなのだ。


でも、
雪がある間は、
住宅地が1番歩きやすい。


もう、そろそろ、
土手っぷちの雪が溶けて
歩けるようになるかな。


そしたら、
住宅地を歩かなくていいね。




ひどいなぁ
ひどいなぁ
 疑うなんて

関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ときまま♪ さんへ

ありがとうございます~(^-^)

そうなんですよね、
わんこたちが歩ける場所が制約されてしまうのは、
飼い主さんたちのマナーの悪さなんです。

自分たちのしていることが、
わんこ社会を狭めているんだって、
気づいてほしいです!!! (-.-#)

末っ子はトロンボーンしてます(*^-^*)
夫が高校時代トロンボーンだったので
末っ子が中学生で始めるときに
「ウチにトロンポーンがある」
と言ったら、それで決まっちゃったみたいです。

…で
「中学ではトロンボーンだった」
ということで、高校でも同じ楽器になりました。

次女はサックスでした。
ちなみに私の父と兄はチューバでした。
気づいてみると、案外、吹奏楽一家だったりしますね~

鍵コメさんへ

ありがとうございます~(^-^)

そうなんですよね、
「どういう神経しているんでしょう」ってこと、多いですよね。
考えられないようなことをしてますよ。

わんこ飼っている人たちみんなが
きちんと良識(常識)のあるふるまいをしてくれれば、
わんこを連れていても、肩身の狭い思いをしないのですが…

わんこたちが堂々と歩けるようになって欲しいです…

No title

この問題はいつでもどこにでもあるんですね。
観光地でもワンOKだったのに放置ウ○コ・・・
マナーの悪さでワン禁止になったりしますよね。
最低のマナーだと思うのですが・・・
ウ○チも取れないなら犬を飼うな!と言いたいです。
アルくん疑われちゃったんですね。

(↓)マユちゃんすごーい!かっこいいー!
何の楽器をされているんですか?
私の姪っ子も中学時代吹奏楽部だったので
何度か演奏会に行きました。
ワタシはもちろん楽器経験ナスですけども・・・
吹奏楽って文化系の部活と思っていましたが体育会系ですよね!
打ち込めることがあるのって素敵です!
マユちゃんってきっと キラキラしてるんだろうな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クローバーレッドさんへ

コメント、ありがとうございます~(^-^)

はじめまして(*^-^*)

わんこを連れていると、
多かれ少なかれ、この容疑はかけられるのかもしれないですね。

いつもいつも、家の前や庭先に放置されたら、
たまったものではないですものねぇ。

放置される方々は、
自分の家でさえなければ、よいのでしょうか…
ホント、迷惑ですよね。

被害者側からすると、
疑心暗鬼にもなりますよね。

わんこの飼い主さんたちみんなが、
マナーを守ってくれると、
私たちも堂々と歩けるのですけどね…

No title

はじめまして

私も早朝の散歩で疑われているのではないかと
思ったことがあります
女性の方が、私たちがいなくなるまで
じ~っと、様子をうかがっていました

もう、そのお散歩コースへ行くことはやめたのですよ
私は、放置したことなんてないのですが
なかには、いるのですよね
そのままにする人が・・

我が家の車庫周辺にも放置する人がいて・・
私が片づけるのですよ
うちのワンコのは、特に感じませんが
よそ様のは・・嫌だわ・・

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

123位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示