11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

-第380章- 心の痛み

地面には、落ち葉
秋が深まり
 道ばたの草は枯れ始め、
 地面には落ち葉がいっぱい





ぼくが、
去年の10月にこの家に来てから、
しっかり1年が過ぎ、
今や、すっかりこの家にもなじんだ。



ぼくは、この家のわんことして、
しっかりそのポジションを
確立しつつある。



いつものお散歩道
いつものお散歩道
 桜並木は紅葉まっさかり



あまりにもぼくが暴れん坊で、
個性が強いものだから、

マミィの中のごくうさんの姿が
ぼくで
かき消されてしまうらしく、

ごくうさんのやさしさや
ごくうさんとの穏やかな時間を
マミィは、
具体的に思い出せなくなっている。



同じ黒ラブだったこともあるし、
ごくうさんがこの家にいた期間が
5ヶ月と、

短かったということも、
あるのかもしれない。




曇り空だから
曇り空なので
 お山の紅葉は
 ぼんやりとしか見えない





それなのに、
心の痛みだけは、
依然として残っている。

この痛みが薄れることや、
消え去ることはなさそうだ。



マミィの心の中には、
早くに気づかなかった、
自分の過失というものが、
ずっと残っている。



お散歩の経験
お散歩の修行中
 日々、経験を積みます




ぼくとお散歩をしている時、
マミィは、ぼくの行動を見ては、
すずばあちゃんやごくうさんのことを思い、

まわりの景色を見ては、
すずばあちゃんやごくうさんと過ごした時間を
反芻している。



ぼくとお散歩している時、
マミィは
すずばあちゃんやごくうさんとも、
一緒に歩いているんだ。



気持ちいーなー
先代犬たちと
 一緒にいるかも




今度、どこかで
ぼくたちを見かけたら、
よーく、目をこらして見て。

マミィが
三頭のラブを引き連れて歩いているのが、
きっと、わかるよ。
関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ヒロさんへ

ありがとうございます~(^_^)

いつも、アルマと歩いていると、
いろんな事を思い出すんですよね。

だから、きっと、
先代犬たちも一緒にいるんだな~と、
思ったりするんです。

みえますよ

はい、みえますよ。
ならんでお散歩してる様子が・・
きっと、いっしょですよ。
新しい子を迎えても、いつもそれぞれに愛情をもち続けてあげられるアルままさんのそばには、ぴったりよりそっている気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

114位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示