11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

-第366章- 気が合わない

結婚前、ある時ダディが
「この曲、面白いよ」
と、マミィに
1本の音楽テープを貸してくれた。

「ふぅぅ~ん、面白いのかぁ」

と、マミィは聴き始めたんだけど、
なんだかつまらない。

「いつ面白くなるのかなぁ」
と、期待しながら、
辛抱して、最後まで聴いたけど、

面白い所なんて、
ちっともやって来なくて、
ものすごく疲れた。

マミィの好きな曲を、
ダディは、大抵
「暗い!」
と言うしね。



めったにないんだよ

こんなふうに
  
日の当たる日、めったにないんだよ
  今日は、最高気温9℃、
  最低気温6℃だって…




読む本も、感動する映画も、
好きな音楽も、
何もかもが、ぜんぜん違う。

だから、
感動を共有するという
楽しみは、ない。

そういう事について
語り合うということも、
あまり、ない。


血液型も、
A型(マミィ)と
B型(ダディ)だしね。



ひぇぇぇぇーい
ひぇぇぇぇーい
 取り押さえられたぁ
 耳掃除? 爪切り?
 コワイよぉぉ





新聞の記事も
興味を持つところが違うらしく、
ダディが
「見た?」
と言うところは
マミィは気づいてないし、

マミィが
「読んだ?」
と訊くところは、
ダディは素通りしている。



ま、良く言えば、
興味を持つところが違うが故に、
世界が広がる…ということかな。




教育方針
ぼくの教育方針でも
 よくぶつかるんだ



…ということで、

お疲れ気味のマミィの
最近の癒しの1曲が、これ。



ダディには、また
「暗い」
と言われそうだけどね。



関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



たもつ先生へ

ありがとうございます~(^O^)

まぁ、A型B型カップルと言っても、
私がAらしくないAなので
成立しているんじゃないでしょうか…、
と思ったりします。

相手の好きなことを段々と好きになっている…というのは、
ものすごく素敵なことですね。
うらやましいです!

アルマの坐り方、
「おねいさん坐り」と呼んでいます。
ラブって、こういう坐り方、よくするんですよ~(^_^;)

No title

アルままさんのとこは、A型B型カップルなんですね。
ある意味尊敬しちゃうかな。
うちはA型A型カップルなんですよ。
夫は私のA型を認めてないですけどね。
好きなことは……、そんなに合ってなかったような気がします。
けど、相手の好きなことを段々と好きになっているような気も。
興味の対象が違う方が、色んなことを経験できるような気がするし、人生広がるような気もしますよね。
アルマくんの女座り、カワユスです i-233
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

114位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示