09
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

-第363章- 躾け直し?


あ、また、雨が降ってきた。

今日は、
晴れたりどよんだり、
降ったり止んだりしている。





庭のお花も
庭に咲くお花も




朝、
マミィとお散歩に出る時には、
小雨だった。

ぼくのストレスがたまらないように、
少し降っていても、
マミィはかまわず外に出た。


だいぶ少なくなってきた
だいぶ少なくなってきた




20分以上も行った所で、
ちょっと
降りが大きくなったけど、

「もう、ここまで来ちゃったんだし~」

と、マミィは慌てることもなく、
ゆっくりと散歩を続けた。



そして思った。
「レインハットを買わなくちゃ」。



雪虫も飛び始めたらしいし
雪虫も飛び始めたらしいし 
 もう、まもなく、
  雪の季節がやってくる






ところで、
ごくうさんは、
「ワンツー!」
のかけ声で排泄ができたけど、

ぼくは、いっこうにできない。

来たその日から
「ワンツー、ワンツー」 を
教えられているのに、






カサコソ カサコソ
カサコソ カサコソ




「大・小、
 どちらも同じ言い方だから、
 わかんないんじゃないかと
 思うんだよね」

と、ダディ。



葉っぱがいっぱい
わはは
 葉っぱがいっぱいだぁ~




「ウンチのことは英語で何て言うの?」
と、ダディがマミィに訊く。

「プーだけど?」



「じゃあ、オシッコは?」
「ピー」




「ふぅぅぅん、じゃあ、
 ワンツー、プープー、
 ワンツー、ピーピーって
 区別すればいいのかな?」

と、ダディが言う。



「そういう問題なのかな?」
と、マミィ。



ガサガサガサガサ
ガササササ ガササササ




でも、この、
ワンツーのかけ声でしてくれれば、

お出かけするときに
ラクなんだよな~と、

マミィはしきりに思う。






落ち葉っていうんだよ
落ち葉
  っていうんだってさ



それだけじゃなく、
最近、
あまりぼくに
お勉強させていないから、

ちゃんと躾けしないとな~と、
頭をひねっている。


突然にマミィが何かを思いつく時って、
けっこう、家族にとっては
脅威だったりするんだよ。
関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ヒロさんへ

ありがとうございます~(^O^)

それはもう、毎日、怒ったり笑ったり、
大騒ぎで過ごしています。
(体力、使います)

雪虫が飛び交っているようですから、
今年は雪が早いのかもしれません。

冬は、ゆっくりと来てほしいです(>_<)
まだ、クーラー使っているんですね~
うらやましいです(・_・)

すっかり冬じたくですね

もう 落ち葉がいっぱいなのですね。
やっぱり北海道は、はやいですね。
こちらは昨日、暑すぎてクーラー復活しました。(笑)
でも、北海道の自然はすてきです。
アルマくんも落ち葉の上、楽しそう

おそくなりましたが、アルマくんお誕生日おめでとうございます。
毎日、明るい笑い声やため息が聞こえてきそうです。
私もまた子育てしたくなりますね
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

94位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示