09
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

-第359章- 毛染め?


思えば、
マミィにとっては
怒濤の1年だった。

ぼくは、来て早々に、
ひどい血便をし、
病院に連れていったら
コクシジウムという
寄生虫が原因だということがわかり、
そのせいで、
食糞が始まり、

次には
ひどい噛みつきで、
しばらくの間、
家族を悩ませたと思えば、
今度は包皮炎。

さらには、
心音が飛ぶと言われたり、

究極だったこの間は、
麻酔で呼吸停止と脈拍停止。

先代犬たちでは経験したことのない、
『初めて』 を、
この1年で
いくつも体験することになった。



マミィが何か作ってるの
マミィが 何か作ってるの




すずばあちゃんは、
7歳で
子宮蓄膿症になるまでは、
本当に健康だったので、

予防注射や
フィラリアの薬をもらいに行く以外は、
病院になんて
行ったことがなかった。



ぼくの分もあるのかな?
ぼくの分もあるのかな?




ああ、そういえば

カーテンや洗濯物に飛びつくのも、
先代さんたちは
一度もしなかったようで、
ぼくだけらしいよ。



病気や問題行動のたびに
マミィはため息をつき、
「まったく~」
と言うんだ。




わ~い!♪
わ~い!♪


ところで、
今朝、散歩中に

すれ違いざまに、
知らないオジチャンが

「きれいな毛艶だねぇ」
と言った。

その後、
また何か言ったけど、

聞き取れなかったマミィが
「え?」
と、聞き直すと、

「染めてるわけじゃないよね?」
と、ワッハッハと笑った。

「染めてませんヨー」
と、マミィは、
ちょっと苦笑い。



はい、ぼくは、
正真正銘の黒ラブです!

関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



まっちゃんさんへ

ありがとうございます~(^_^)/

いやぁ~、特別な手入れもしてないんですけどねぇ
キレイなんて言ってもらえて、
ありがたいです~(*^-^*)

季節の変わり目、体調に気をつけてね(^_^)

おじ様!ステキ!(笑)

こんばんは~!

「染めてるのかな?」って思われるくらい、アル君は本当に
ツヤツヤしてる! 綺麗だよねぇ!

「てれ~」ってお座りしている姿も、可愛い!

ぷにゅママンさんへ

ありがとうございます~(^_^)/

そうですね、本当にそれぞれに、みんな違いますね~(^_^)
個性の違いは、人間の子どもと一緒ですよね。

先代犬が扱いやすかったので、
ついつい
「コイツ~!」って思っちゃいますけどね。

最初はどうなることかと思いしたが、
アルマなりに、少しずつ学んでいるように思います(^o^)

No title

こんにちは~!

わんこ、それぞれ違いますよね。
うちも4わんず、みんなそれぞれです。
内臓が超丈夫な子、ほどほどに丈夫な子、まるっきりダメな子・・・とかね(笑)
いろいろ破壊する子もいるし、まるっきりしない子もいるし。
でもそれって個性だし、丸ごと受け止めてあげるしかないですもんねえ。
やめなさいって言っても止めてくれないし(汗)

毛艶がいいのはすごくいい事ですよね。
うちもおにいちゃんたちは褒められます。
ちびたちはハゲだけど・・・
アルマくん、綺麗だしみんなうらやましいと思いますよ~!

ジゼルさんへ

ありがとうございます~(*^-^*)

アルマは先代犬たちと違って、
お風呂のあと、おとなしくしていてくれないので、
乾かすのに、大騒ぎ、一騒動で、
きれいに保つのが大変です。

病院の先生にも、よく言われます。
「ラブってそんなもんだよ。
 これがフツーだよ。
 おとなしい方がめずらしいんだよ」
って。

3代目にして知る、ラブの本性 ^^;

No title

毛艶がいいってことは、本当に、元気な証拠ですよね
麻酔のときのトラブルも、
なんでもないといいですね

以前、キャンディがパピーの頃通っていた先生に、
いたずらで、よく、絨毯の端っこかじるんです、嫌になっちゃう
って言ったら
そんなの、可愛いもんじゃない
大型犬の家なんて、絨毯どころか、カーテンない家、いっぱいあるよ
それくらい、ワンコっていうのはやるもんさって
笑いながらおはなしくださったの、すごく、印象的でした

その先生に言わせれば、アルマ君も、かわいいもんかも^^
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

94位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示