09
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

-第356章- 英語スピーチコンテスト

「クジ、一番最後になったよー」

くじ運がいいのか、悪いのか…。

集合場所に着いて、
順番を決めるクジを引いたら、
最後になったという、マユチャン。



秋晴れ!
秋晴れ!




さて本番、
マユチャンの一人前と、
さらにその前の子は、

ハイレベルな私立高の、
とても上手な子たちだったから、

やっぱりマユチャンは、
くじ運が悪いんだろうな。



スピーチコンテスト
スピーチコンテスト



それにしても、

すっかり
締め切り日のことを忘れていて、

一緒に出場する先輩に言われ、
大慌てで
締め切り日というその日に、
作文をし、送ったので

送る前に、
時間内に話し終えられるのか、
確認をしなかったことが
悔やまれる。

締め切りに間に合わせることに
頭がいっぱいで、

時間のことなど、
頭の片隅にもなかった。



制限時間は4分。
これを超えると減点される。



とっぷり日が暮れた
とっぷりと日が暮れた



昨日、マミィが時間を計ったら、

どんなに早口でまくし立てても、
10秒~30秒は超えてしまう。

これでは、
説得力のある話し方は、できない。

もっとも
マミィに言わせると、

内容そのものが
「たたみかけるような
 説得力に欠ける」 そうだ。

「何でそういう結論になるの?」
という感じなのだとか。



そうそう…、
もっと時間をかけて
じっくりと内容を練らないとね。



何事も 経験ですな
何事も、経験ですな
 ぼくも まだまだこれからだよー




まぁ、マユチャンには、
良い
学習と経験の場に
なったのではないだろうか。



何事も経験さぁ~。



それにしても、

またまた一日仕事になったので、
どっぷりとお疲れの、
マミィです。
関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

94位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示