11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

-第354章- 出たーっ!


一人でお留守番させられて、
お布団の
綿を食べてしまったぼくだけど、

嘔吐もせず、
そんな気配すらも、一切なく、

食欲もあり、
下痢も便秘もせず、

今のところは、
いたって元気だ。



あれ?
あれ?




朝の
マミィとのお散歩の時には、

まだ便に
綿は入っていなかった。




夜のお散歩に
出かけようとしていると、
マミィはダディに言った。

「ウンチ、気をつけて見てね」




帰ってきて、
「入ってたよ、白いのが」

と、ダディは
マミィに報告していた。





とーしたの?
どーしたの?




「そーかー、
 やっぱり食べてたんだね。
 
 全部、出てくれればいいんだけど、
 どこかに残ってると、やだね」



腸や胃につまったりしてたら、
大変だから、

マミィの気がかりは、
そこなんだ。




その鼻
その鼻




ところで、
バラバラにした布団の綿を
片付けている時、

ダディが
ぼくの鼻の傷に、気がついた。


「おまえ、
 一体どこで作ったの?
       このキズ」




どごでキズを作ったの?
どこで
 キズを作ったの?



へ?
ぼくにも、ワカリマセン。
関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



たもつ先生へ

ホントにホントに、
何でも呑み込んでしまうのは、困ります~
これが一番恐いです(>_<)

鼻の傷、もしかしたら、
布団をムタクタにするときに
ケージの中で
大暴れしたんでしょうかねぇ?

ありがとうございます~。
傷痕が残りませんよーに!

No title

飲み込んじゃうのはマズイよ、アルマくん。
うちもやりました、座布団の綿とか全力で掻き出してたし。
けど、なぜか飲み込むことはなかったんですよね。
柴って構造上あんまり嵩張るものは飲み込めないみたいです。
しかし、その鼻の傷は?
どうやって暴れたらそんな傷が付くんだろ?
擦りむけてる?のかな?
ちゃんと毛が生えてきますように……。

まっちゃんさんへ

ありがとうございます~(^_^)

腸や胃に残らずに、
全部出てきてくれるといいなぁ。
目に見えないことって、心配ですよね~(>_<)

八つ当たりですかぁ~
一人だけ置いて行かれて、
腹いせかぁ~。
納得です~。

ほんっと、することが荒いんですよー
先代犬たちとは、ぜんぜん違います(^_^;)

るん♪ぺり☆ままさんへ

ありがとうございます~(^_^)

すっきり無事に全部出てきてくれると
いいのですが(^_^;)

本当に、何でこんなものを…
というものを口に入れます(>_<)

おいしいとは思えませんから、
食欲ではないんでしょうねー

好奇心、友好的な性格…
どれもこれも
良いほうに作用してくれるといいんですけどねぇ(T_T)

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ

ありがとうございます~(^_^)

ほんとにねー
「食べ物」と、そうでないもの、
選んでほしいです~(^_^;)

ひとまず、安心~!

こんばんは~!

良かった! 一部でも外に出てきてくれたら、安心だぁ~!

あとね、そのアル君のお鼻、恐らくお留守番の時に、ゲージのドアに八つ当たりして、、ぶつけていたのかも、、。

アン君も、実は同じ傷を作ったことがあるの。動物病院に預けた時に すりむけていたのね、、。
違ったら ごめんね~! でも、 そっくりなんだぁ。傷が。

出ましたか~

お布団、大変でしたね~
無事に出てきて良かったですね。

うちのこ達の経験上、大体のものは出てくると思います^^;
ただ、長いと自分の力では中々出せないようで、何度か引っ張ってあげたことがあります。
お互い気持ちが悪いのですが。。

きっと食べたくてやってる訳じゃなく、遊んでいるうちに食べちゃうんでしょうけど、困っちゃいますよね~

最近は日に日にクレートが小さくなっていきます。
ラブちゃん達、一体どれだけ悪戯っ子なんでしょうね。

No title

美味しくないよね。肉を食べようね。肉は、美味しいからへへへ。早く出ること祈っているからね。

ぷにゅママンさんへ

ありがとうございます~(^_^)

ご心配をおかけしてます(>_<)
お腹の中は目に見えないですし、
「お腹だ痛い」とか、
「気持ちが悪い」とは 言ってくれませんから、
まったくわからない…というところが、
不便です。

さつまいも、食べさせてみます~(^_^)
ありがとうございます(*^-^*)

No title

こんばんは~!

昨日の記事読んで心配でした。
うんPni出てきたんですね・・・
全部出てればいいけど、残ってると困りますね。
胃や腸で溶ける素材のものであればまだ安心ですけど、そうでないものはどうしようもないですもんね(汗)

気休めかもしれませんが、さつま芋を蒸かしてたくさん食べさせると大きなうんPと共に出てくることあります。
食物繊維豊富なのでうんP促してくれます。

とにかく、大事に至りませんように。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

114位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示