10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

-第302章- ソフトクリーム・ランキング

北海道には、
おいしいソフトクリームがたくさんある。



マミィは、本当は
甘いモノはあまり好きではない。

結婚する前、鯛焼きなんて、
シッポの餡のない所を、
一口くらいしか食べられなかった。

ダディが甘いモノ好きなので、鍛えられて
最近は、ぺろっと一匹食べてしまうけど。

その甘いモノ三昧のせいで、太ったらしいよ。

ダディは
「人のせいにするな」
って言ってるけどね。



第3位 
第3位

 小樽・銭函(ぜにばこ)の
 手作りアイスクリーム屋さん 『ピストロ』。
 あっさり好みのマミィが、許せる範囲の こってり度。
 写真はチョコが入っているけど、
 マミィは 『新鮮牛乳』 ってヤツの方が好き。







マミィは小さい時から、
チョコもビターが好きで、
よく近所のデパートで
ワゴンセールで売られていた、
輸入モノの分厚い
(マミィは「ぶっかきチョコ」と呼んでいた)
ビターもビターなビターチョコが好きだった。
(意味がわからないな)

そんな幼児、きっといないと思うよ…と言う。



第2位
第2位 


 第2位は、同じく小樽・銭函の
 『アイスの家』 のミックス・ソフトクリーム。

 ピストロのすぐ近くなんだけど、
 もう少し小樽寄りの所にある。
 かなりあっさり味。
 マミィ的には、今までは、ここが一番だった。



ドッグラン
 今改装中で、ドッグランもできてる






<span style=
第1位!

 そして…
 第1位に輝くのは、
 札幌市西区にある自然食品の店
 『まほろば』 のソフトクリーム。
 
 1個390円と、値段はちょっと高いけど、
 ここのあっさり度、食後の爽やかさは、
 他の追随を許さない。

 使っているものも、オーガニックだし。
 『しょうゆソフト』 っていうのもあるんだけど、
 それを食べる勇気は、まだ、ない。

 ここは天然酵母パンも、おいしいよ。





いつも ぼくには くれないんだよー
北海道に来たら、是非食べてみてね!


って…、
ぼくは、一度も食べさせてもらってないんだよ。

ヒドイね。

関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/12 08:41)

札幌市西区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

107位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示