FC2ブログ
   
01
5
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

-第28章- 玄関マット

近くにドクターヘリを飛ばしているようなとても大きな病院があるので、救急車のピーポーピーポーは、毎日朝と言わず昼と言わず頻繁に聞こえてくる。
この音にもだいぶ慣れてきて、ぼくもいちいち耳を立ててじーっと聞き入るようなことはなくなってきた。
 
マミィは毎日あれこれと用事が多い。
ご飯のしたくをしている時には、何かもらえるかもしれないのでぼくはおとなしくしている。
掃除機を動かしている時には、面白そうなので後にくっついていく。

一番退屈なのは、マミィがパソコンをしている時だ。
それでも、その前にいっぱい遊んでくれたら、疲れて眠ってしまうこともある。
この間はしっかり2時間近く遊んでくれたので、マミィが用事をしているのが見える玄関マットの上でぐっすり寝ていた。

これはわんぱく者のアルマくん
わんぱく者のアルマくん


それを見て、マミィはごくうさんを思い出したようだ。
玄関マットは、マミィがパソコンで用事をしている時にごくうさんがいつも寝ていた場所だ。

マミィがパソコンをしていると、「遊んで~、触って~」…と、手を鼻でツンツンと押した。
それでも忙しくしていると、クーンと鳴いてリビングに行って寝ていたり、玄関マットで寝ていたりした。

あんなに短い間しか一緒にいられないというのがわかっていたら、もっともっとたくさん遊んだのにと、マミィはとても後悔している。

優等生のごくうさん
どこに行っても「おとなしくていい子ね」と言われた、優等生のごくうさん


ぼくは鼻でツンツンではなく、「遊んで~」と、いつもマミィの手をカミッとする。
今日はマミィはそれを無視して忙しくしていたので、あきらめて玄関マットで横になったら、眠くなってしまった。
 
ぼくがこの家に来たのはごくうさんが亡くなって2ヶ月ちょっとだったから、まだごくうさんのニオイが残っている。
関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









Secret

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

48位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示