fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

-第224章- すっぽり抜けた!

プランターのすみれが咲いた。

秋に枯れた後、
ずーっと外にほったらかしになっていたので、
冬の間は雪に埋もれ、風にさらされたのに、
たくましくも、こんなふうに咲いたのだ。



プランターのすみれ
プランターのすみれ




こんなに可憐なのに、強いんだね。




可憐な姿なのに 案外 たくましい
可憐な姿なのに 案外 たくましい




見れば、他のプランターにもそれぞれに芽が出ている。

「あー、これは何の花だったっけ?」

と、マミィは名前すら忘れているから、
それは、開くまで、 『謎』 のままだ。




あー、 これ 何だったかなぁ …だって
あー、これ 何だったかなぁ …だって




どんな花が咲くのか、お楽しみ。




これも何だか 覚えていないらしい
これも何なのか 覚えていないらしい




最近ぼくは、散歩に出るときに、しきりにリードを噛む。
昨日も外の階段を降りても、噛んで引っ張っていたので、
マミィに
「だめ! だめ! ノー!!」 と何度も叱られた。




いやはや
いやはや



ぼくとマミィが格闘しているうちに、
ぼくが突然に 「あれ?」という顔をしたので、
マミィも 「え?」 と思って、手元を見ると、
ぼくの首輪がマミィの手に。

そう! ぼくの首からすっぽりと抜けたんだ!

「えーっ?!」
と、大慌てで、マミィはぼくの首にそれをはめた。



まあ、そんなこともあるさ
まぁ、 そんなこともあるさ




「危機一髪だ」とマミィが言った。
何かさ、突然に首がフリーになって、不思議な感じだったよ。
だから

「何か変だよ」と、ぼくは、不安そうな顔になっちゃったんだね。 

関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









チャラママさんへ

ウチもです~
リードをつけるのに大騒ぎをし、リビングを出るのにまた一騒ぎ、次は玄関から出るのにドタバタして…と、家から出るまでにずいぶん時間がかかります(>_<)

だから、リードをつけるために「マテ」をさせ、部屋から出るのに「マテ」をさせ、玄関を開けるのに「マテ」をさせ…と、「マテ」の連呼です。

もっとすんなりとお散歩に行きたいものです(^_^;)

No title

こんにちは!
慌てますよね~。
二人でキョトンとした姿が想像されます(笑)
アルマくんも驚いたのね。

ウチの二人はリードをつけるまで大変な騒ぎです。
待て!待て!を連呼しながら追っかけてます。
最近は、不意打ちに寝てるところで、先に捕獲してから
お散歩行こう!と言うことにしました(笑)

一気に色んなお花が咲いて、やっと街並みも明るくなりましたね♪
すみれの次はどんなお花が咲くのかしら?楽しみですね。

ときまま♪ さんへ

ありがとうございます~ (*^-^*)

いやぁ、本当に、ドッキリの瞬間でした (^_^;)
まだ、「首輪が離れる=自由」という知恵はなさそうです。

もう少し落ち着いてくれると、お散歩、ラクなんですけどね~(^o^)

No title

ビックリでしたね!
でもアルマ君ビューって走っていかなかったからいい子でした!
キョトンとしたお顔・・・想像して笑っちゃいました。

放ったらかしていた花が咲いたら嬉しいですよね~♪
その強さに感動すら覚えます。
キレイで可憐ですね・・・(*´▽`*)

あぱままさんへ

こちらこそ訪問していただき、読んでいただき、コメントしていただいて、ありがとうございます。
とっても励みになります(*^-^*)

先代犬たちにはまったく必要なかった躾け教室、もう少し大きくなったら、アルマには必要かもしれないと、時々思います(^_^;)

私も、せめて散歩くらいフツーにしたいです。
ささやかな、そして切なる願いです~(>_<)

No title

こんばんは!
何かの拍子、ってありますよね。私も、お散歩中にう○ちを片付けていたら、リードを離していたことがありました。
やっぱり、不思議そーな顔してました(笑)
走って行かなくて良かったですね。

実家で飼っていた黄ラブは、お散歩が本当に大変で、
リードをくわえて引っ張る力も強いし苦労しました。

そこで…アパムは、5カ月半から1カ月間、
警察犬の訓練をされている訓練士さんに預けました。
「とにかく、普通に散歩ができるようにお願いします」と頼みました。

実家の父は、自分で躾ければいいのに、かわいそうに…と言っていましたが、
確かにいない間はさみしかったですが、なんとか散歩はできるようになりました。

初心者なもので…今は助かっています。

日々思うことは…毎日のブログ更新、すばらしいです!尊敬します!
日々楽しく読ませていただき、写真もとてもかわいくて、ありがとうございます。
Secret

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

784位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示