05
1
2
3
4
6
9
10
11
13
15
25
26
27
28
29
30
31
   

-第219章- シカ ノ ツノ

夜明け前、ドーッという大きな音を立てて、大雨が降っていた。
ゴロゴロと雷も鳴った。

どちらも、それはそれは大きな音だったので、
ぼくは時々カーテンをくぐり抜けて、窓から外を眺めた。
それから、落ち着かないので、マミィの布団に潜り込んだ。



アザラシでしょーかー
アザラシでしょーかー?




そんなことを繰り返しているうちに、朝になった。
あの大雨と雷が、ものすごい勢いで雲を運び去ってくれたのか、
とても気持ちの良い天気になった。




かりかり
アルマくんですぅっ!
 かりっ かりっ … 歯がたたんっ!





今日は気温も19℃に上がるそうだ。



ぐわー
ぐわーっ




最近、ブログのお友達のソレリュンヌさんという人が、
ぼくの家具かじりを心配して、
『鹿角』 というのはどう? と、マミィに勧めてくれた。




鹿角です
鹿角です




そんなのがあるんだぁ~、と、
マミィはネットで調べて、注文してくれた。

ぼくにはちょっと小さくて持ちにくいので、
次にはもっと大きいのにしようね、と言っている。



んがー
んがー




何だか、イイね~
うりゃー



猫にマタタビ ワンコに鹿角
猫にマタタビ ワンコに鹿角 って言うらしいよ
(ほんとかいな?)





へへー、これはこれは 鹿角さまぁぁ
 へへーっ
 これはこれは 鹿角さまぁぁぁ

関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



たもつ先生へ

はい~、本物です~(^o^)
正真正銘の鹿の角です。

アルマくんがくわえているものは小さいので、
たもちゃんなら、
その小さいサイズがちょうどいいじゃないでしょーか(・∀・)

いや、ラブとは好みが違うかもしれないので、
喜ぶかどうかわかりませんけど…(^_^;)

No title

え? え? これ、本物の鹿の角?なのですか?
食べられる? 齧るだけ?
たもつサイズのワンコだと、(たぶん)経験することのないオヤツかも。
けど、アルマくんにはまだまだ小さすぎる感じなのですね i-229
これで、家具を齧ることはなくなる?
けど、鹿角と家具は歯応えが違うのだ~i-185ってことになるかも i-278

まっちゃんさんへ

そうですね~
こんなカタイものをカジカジするのは、今のうちだけですかね~

けっこうムキになって、くわえてましたぁ(^_^;)

初めて 見たよ~!

こんばんは~! 「鹿角」って 初めて拝見しましたぁ~!

アン君は いつも、骨の形をした 「ほねっこ」を お散歩の後 必ず かじらせていたんだけど、、最近は もっと 細くて 短い
「ほねっこ」に してるの。 高齢のせいか、大きな 「ほねっこ」は 遺すようになって、、。

アル君 楽しそう~!!

ソレリュンヌさんへ

ありがとうございます(*^-^*)

写真のとおりですよー(・∀・)
末永く、飽きずに遊んでくれるといいなぁ…と思います。

で、これでストレスを発散して、悪かじりをやめてくれるといいなぁ~o(^-^)o

No title

やった~!アルマ君来たのね☆
鹿角アルマ君気にいってるかしら??
私が頂いた方がおっしゃるに、あまり興味がなくなったり時間が経ったりしたら煮沸するとまたエキスが出ていい感じだそうですよ^^
アルマ君はアザラシですか(笑)うちのはちょうど節の部分でパイプ咥えてるマッカーサーみたいです^^;
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

102位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示