fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

動物園のトラがコロナ陽性






ニューヨークの動物園で
咳の症状が出たため
一頭のトラを検査の結果、
陽性反応が出たそうだ。




0407




他にも
この動物園の
トラとライオン5頭が
呼吸器系の症状を
発症しているとか。

( ⇒ こちら)


ベルギーでは
飼い猫に
コロナ陽性が出た
という記事もあった。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




基本的には
ヒトから動物、
動物からヒトには
感染しないって
話だったけど、
変異しているのかな?


こういうニュースで
不安にかられた人々に

犬やネコたちが
虐待されないように
願う。


ホント、
そういう事が
いちばん恐い。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









ぷにゅママン さんへ

ぷにゅママンさん、こんにちは~♪

犬は・・確か・・香港でしたかねぇ?
そーなんですね・・
ヒトから動物にはうつるんですかぁ・・・
気をつけないといけないですね(-_-;)

都会から田舎に行く人たちは
うつりたくないから行くのでしょうか?
「疎開」?
そのあたりの詳しい事情はわからないのですが、
もしかしたら自分が無症状の感染者って
思わないのでしょうか?

移動は危険ですよね。
恐いです。

ママンさんも気をつけてね\(・_・)

No title

トラもライオンも隔離されてるから回復してのしいなぁ。
最初に犬が人間からもらったのよね、中国だった?あれ、どこだった?
ベルギーのにゃんこも気の毒。
動物から人間にはうつらないって言うけど人間から動物には感染するんだってね。
やっぱり人間が一番の毒だわって思う。

こちらも都会から田舎へ逃げた人がたくさん、もし感染してたらどうするんだろう。そういう事は考えてないのかな・・・

たもこさんへ

たもこさん、こんばんは~♪

専門家の意見をよく聞いてよ~
と思いますよね。
聞いていたら、
こんなにぐずぐずできないでしょって。

国民に対する思いやりが
なさすぎなんですよね。

命を大切になんて
思ってないでしょ、
口ばっかりよねって
見え見えなんですよ。

何かが発表されるたびに
イラッとしてしまう。

でも、私たちはとにかく
できる事を頑張るしかないんですよね・・・(・_・、)

たもこさんも気をつけてね~\(・_・)

No title

これまでの記事、スマホやタブレットで全部読ませてもらっています。
新型ウィルスが認識されたのって1月のことですよね。
政府がグズグズしているせいで、結局こんなにも大変な事態になっちゃった。
勿論政府のせいだけではないけれど(言うこと聞かず好き勝手な行動を取ってる人たちもいるし)、やっぱりどう考えても頼りなさすぎだと思います。
マスクって何? 布マスクなんてもうみんな作ってるよ。
現金支給? でも、すぐにじゃないんだよね。……っていうか、うちには関係ない話だし。
東京は厳しいです。こんなにみんな自粛しているのに、未だに他人と会食せずにはいられない人たちがいます。
まあ、芸能人に多いみたいだけど。
東京の人が地方へ行くのは嫌がられるけど、その逆は問題視されないのもなんだかなと思ってしまいます。
他県ナンバー、結構走っています。
みんな移動しないで、ジッとしていてほしいです。
私は脈が少ない方なので、モヤモヤしています。
アルままちゃんも気を付けてね。
Secret

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

784位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示