FC2ブログ
   
10
2
4
10
11
21
24
25
26
27
28
29
30
31
   

-第1章- 10月8日



今日は、どれだけたくさんの音を聞いただろうか…。

ゴーゴーというものすごく大きな音や、ゴロゴロと何かを運ぶ音、何人もの高い声や低い声。

朝からぼくは小さな箱のようなモノに閉じ込められて、その中でじっと、入れ替わり立ち替わり次々に耳に入ってくるその音たちや、色々な匂いにドキドキしながら、長い時間を過ごした。
 
そろそろ暗く狭い場所にうんざりしてきた頃、突然にぐらりと大きく体が揺れて、身動きのとれない箱の中で、ぼくは少しじたばたした。

急に明るい所に連れて行かれたので、ちょっとまぶしくて、ぼくは目をぱちぱちとしばたいた。

それから、そのせまっ苦しい空間で上手にお座りをした。


ANA貨物カーゴ


ぼくが入っている箱の扉のまん前に、めがねをかけた知らない女の人の顔があって、ぼくの姿を見ようと、しきりに目をまんまるくしていた。

しばらく何人かの男の人たちがやりとりする声があって、また箱が少し揺れた。
今度もどこかに運ばれていくのかと思っていたら、すぐに静かにコトン…と止まり、体が安定した。

車の匂いがした。


飛行機から車へ


「どうやって開けるのかな」という男の人の声が聞こえた。
「ここを押すんじゃないの?」と、次には女の人の声。
 
スウッと箱の扉が開くと、水の入った大きな入れ物が、ぼくの目に飛び込んできた。

長い時間飛行機に乗るぼくは、酔わないように朝から何も食べていなかったので、とってもお腹が空いていたし、喉も渇いていた。

そーっとそーっとから顔を出すと、
「アルマ、お水だよ」と、女の人と男の人が口々に言った。

ぼくはちょっと緊張しながら、ゆっくりと水の中に舌を入れてみた。
口の中がひんやり気持ちよかった。
乾いた喉を通って、空きっ腹に水がじわじわとしみこんでいった。

このくらいでおしまいにしようかと思ったんだけど、何しろ喉がからからだったものだから、つい止まらず、ぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃと、舌を忙しく動かし続けた。


水を飲むアルマくん


「ずいぶんよく飲むね」と、男の人が言うと、
「よっぽど喉が渇いているんでしょう」と、女の人が答えた。

どうやら、これがぼくの新しいダディとマミィなのだと、この時になってぼくはようやく気がついた。

車の中には、3人姉妹の末っ子の『マユチャン』も乗っていた。
『マユチャン』は中学3年生だ。

それからぼくは新しいマミィに抱きかかえられて、車の中に連れて行かれた。
マミィの手から少し甘くおいしそうな匂いがしてきたので、指をくわえてチュパチュパ吸ってみたけど、おっぱいは出てこなかった。
だからちょっとカミカミしてみたけど、やっぱりお腹の足しにはならなかった。

「さっき食べたソフトクリームの匂いがするのかな?」とマミィが言った。
何だ、もう食べちゃった後なのか…。
 

家に向かう車の中で


それからまた長い長い時間その自動車に乗って、ようやく千歳空港から札幌の家に着いたのだった。



関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









No title

コメント、ありがとうございます。
ブログ開設早々に訪問していただいて、感謝しています。

なにぶんにも、ブログ超初心者で、
毎日四苦八苦しながら書いています。

お礼の送り方もわからなくて、遅くなりました。
そちらのブログをリンク設定してもかまいませんか?

ほのぼのですね

数年前に、14歳のネコに先立たれました。
寂しい思いをしていますが、家内が
ペットはもうだめです、シロちゃんの
思い出に生きなさい、と厳命するものですから
ため息の毎日です。

すっかりネコ党なのですが、最近は
散歩の友に犬もいいなと思い始めています。
こうしてアルマ君の写真を見ると
ラブラドールもなかなかいいですね。
まあ、私は雑種でも全然構わないんですけどね。

育児日記を、楽しみにしています。
アルマ君に宜しくお伝えください。
Secret

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

87位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示