11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

どーしたっ?






雨上がりのお散歩、

水たまりをよけながら
歩いていたら、

アルマくんが
ひょこひょこと

左前足を
引きずっているのが

マミィの目に
入った。



あれっ?

アルマくん、
どーしたのっ?




マミィが驚いて
ぼくに訊く。



さっきまで
フツーに
歩いていたじゃん。




引きずっていたほうの
足をあげて
ぼくが立ち止まる。



その先が
小刻みにぷるぷると
震えている。



何だか
痛そうだねぇ


ありゃあぁぁ
何か踏んだか?

それとも
前に
捻挫した部分か?




てんこ盛りの
落ち葉の中にも
草むらにも

危険は
いっぱい。



ガラスの破片が
落ちてるなんて

しょっちゅう
だからね。



何でこんな所に
そんな物が・・・


思うけど。



どーしよー



と、
迷いつつ

マミィは
ぼくを
歩かせてみる。



ひょこひょこしながらも
歩くことはできている。



お家まで
あと
2分ほどの場所。



急いで帰ろうね



そのうちに
ひょこひょこが
治まり、

フツーに
すたすたと
歩けるようになって、

無事に家に
たどり着いた。



ダディが
足や肉球の
チェックをしてみたけど、

とりたてての
異常はなかった。



一瞬
尖った石でも
踏んだか?




まぁとにかく・・・

何事もなく
よかった。




朝から
ひやひやの
マミィだった。






いえ
いや・・・
 この写真は
 違いマスね

 ぼくの
 恥ずかし写真デス









危険物には
危険物になんて
 まったく
 無頓着な
 アルマくんデス

 ひたすら
 前に
 進んでいきマスから








あの柵の向こう側
あの柵の向こう側
 実は
 マミィは
 ずーっと気になっている。

 それについては、
 きちんと調べてから
 
 いつかまた・・・




関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ヒロさんへ

ヒロさん、こんばんは(^-^)

何事かと思いますよねぇ~
あんなにひょこひょこしていたら・・・
それに足先がぷるぷると震えてたんですから~

アルマは家のトイレでする時も
このスタイルです。
(最近は家ではしませんが)

電信柱とか、木とか、雪の壁とか
背の高いものに向かってする時には
片足をあげますよ。

どう違うのでしょうね?

No title

あらあら、私もどうしたかと心配しましたよ
なんともなくてよかったです。

そう、時々あるんですよね
まあ、裸足で歩いているのだから・・きっと痛い時もあるのでしょうね

何か刺さっているのかと見ようとしても、いやがって見せないことも多くて・・

とりあえず、アルマくん何ともなくてよかったです。安心しました


あら、アルマくん!
足上げはしないのですか??
このポーズなら助かりますね

ハリーは家の中のトイレでも足上げるものだから・・実は大変なのです
このポーズでやってほしいです(笑)

私も気になります。柵の向こう・・・・・

たもつ先生へ

たもつ先生、こんばんは(^-^)

お騒がせしておりま~す(^_^;)

たもちゃんにもありですか?
こーゆーこと・・・

ホント、びっくりしましたよ。
「何~、どーしたの~?」
って。

ひどくひょこひょことしてたし、
あの手をあげて座ったときの
ぷるぷるの震えは何だったの?
って思いましたよぉ~

まったく~(>_<)
何事もなくてヨカッタですよ・・・(*´▽`*)

No title

ヤダもう、ヒヤヒヤしちゃった。
ワンコって、ビッコ引いてたと思うと急に「なんでもありません」みたいな顔するから分かり難いんですよね。
痛いなら痛いで飼い主信用して打ち明けろよ!って思うけど、しれっとして歩き続けちゃうし。
アルマくん、何事もないようで良かったです。
柵の向こう? 何なんでしょ? 気になりますわー。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

123位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示