11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

零細企業ゆえに




年間の一大イベント
の1つである
マミィの教室の
ハロウィーンパーティが
終わった。

(対象は小学生)


何しろ
零細企業なので
企画から準備、
司会進行まで

すべて
マミィが行う。



クリスマスには
それに料理作りも
加わるし、

終了発表会で
劇をする時には
台本から大道具、小道具まで

マミィが一人で
担当する。



一人で
教えているんだから
当然なんだけどね。



というわけで、
毎回、
イベントのたびに
クタクタさ。



子どもたちの笑顔と、
帰っていくときの
保護者の
楽しかったです~
の言葉が
救いかな。



昔は
アタリマエのように
全員参加してくれた
けど、

今は、
半分は欠席。


それでも
楽しみにしてくれている
人たちがいるから

やっぱり
続けたいと思う
マミィなのだった。



基本、
単純だから~




くださ~い
Trick or Treat
保護者席を
 ぐるっと回って
 お菓子をもらいます








Trick or Treat
笑顔をお見せできないのが
 とっても残念!








わーい
わぁぁぁ~い
 いっぱいだ~








ゲーム中
ゲーム中







いぇ~い
いぇ~い




関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



るん♪べり☆さんへ

るん♪べり☆さん、こんばんは(^-^)

はい、これからは怒濤の日々です~(>_<)

ボランティアでお子さんたちのお相手、
素晴らしいですね~

子どもたちの笑顔は、元気のモトです。
すごいパワーを与えてくれます。
魔女ではないですが、
エネルギー吸い取っているのかもですよ(^_^;)

ありがとうございます~
頑張ります~(o^^o)

No title

年末にかけて益々忙しくなりますね。
ホント、ままさんの行動力ステキです。
しかも毎年一人で!!

子供たちの笑顔、元気になりますよね(^O^)
私も年に1~2度、会社のボランティアで、
保育園の生徒さん相手に、先生の真似事で
ちょっとした活動をしてます(笑)
初めは緊張で不安でしたが、キラキラした目の
子供達に元気をもらい頑張ってます!!

クリスマスも頑張ってください。お料理の写真
楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ



羊羹ママさんへ

羊羹ママさん、こんばんは(^-^)

ありがとうございます~
頑張っていますが、
だんだん年をとってくると、疲れが・・・(>_<)

今年のクリスマスは、
例年の大々的なのはやめて
こじんまり、小さくやろうと思うてます~(^_^;)
かなり体力が減少してます。

でもやっぱりなくしてしまうわけには
いかないだろうな~・・・と(^_^;)

羊羹ママさん、いつも大変ですが
頑張ってくださいね\(・_・)

たもつ先生へ

たもつ先生、こんばんは(^-^)

そーですよ~
零細も零細、一人で操業してますから~

教室を始めた20数年前から
毎年、クリスマス、修了発表会、ハロウィーンと
頑張ってきました~

最初は、ハロウィーンも
近所から通ってきている子のお家を
回りました。
「いいですよ」と許可が出たおウチだけですが。
お家の方も楽しみに待っていてくれました。

でも、だんだん遠くから通う子のほうが
増えてしまって、
歩いて行けるような距離じゃないので、

会場を借りて
ミニミニ発表会を兼ねての
ハロウィーンバーティになりました。

年と共に、
いろいろと様変わりしています。

毎年、今年はどーしよー?
やろうか、やめようか・・・
と迷うのですが、
楽しみにしてくれている子たちがいるので
続いている感じです・・・(^_^;)

No title

アルままさん、手作りのイベント企画ご苦労様です

毎年 続けてこられているアルままさんに脱帽です

ハロウィンが終わったら あっという間にクリスマスイベントですね

今度はお料理なんですね

大変だけど アルままさんが生き生きされてるのが伝わってきます

いつも訪問ありがとうございます

No title

零細企業って、マミィのお教室のこと?(笑)
イベントを企画するのって大変なことですよ。
それを続けてるのってスゴイ!
マンション(の自治会)でもハロウィンパーティーをやったことがあるんですけど、お菓子を貰いに周る子たちを快く思わない人もいたりして(無関係のお宅にお邪魔しちゃったりで)、結局次の年にはなかったです。
喜んでくれる人がいると思うと、なかなか止められないですよね。
喜んでくれる人を作れるって、素晴らしいことだと思います。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

123位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示