11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

期日前投票






台風






台風が接近していると
ニュースに出ていた。



災害レベルの
雨なのだとか。






台風2






皆さん、
お気をつけクダサイね。






台風3
北海道地域に関する
 予報は
 まだ
 出ていないみたい






さて、
マミィの熱は
だいぶ下がり、

アルマくんの
おえ~っ
も、今朝はなく、

無事に日常を
取り戻せそうな
アルマン家デス。



ダディは
昨日昼頃から
お仕事に行き、

そのまま
夜勤に突入。

今朝は
10時頃の帰宅になる

という
予測だったけど、
まだ帰っていない。



こういう勤務が
半年に1回か
年に1回ある。



だからマミィは
夕べは
38℃の体を引きずって

アルマくんの
お散歩に行き、

今朝も
まだ本調子ではない
よれよれ状態で
お散歩に行った。



幸い、寒くはなく
体に当たる風は

まるで夏の
生暖かいそれだった。



いや、これは
熱があるせいで、

本当は
冷たい風なのかな



・・・と
歩きながら気づいた
マミィだけど。



さて、今回も・・・
この状態を
予知していたわけでは
ないけど、

生まれて初めての
期日前投票を

金曜日の午後に
済ませたのデシタ。



投票日に行くよりも
盛況じゃん、

列を作って
みんな待っているよ。



と、マミィは
びっくり。



投票日には
いつも
閑散としてたから。







期日前投票
期日前投票の記事






今朝の新聞を見たら、

期日前投票
 最多 1564万人


と、あった。



これは20日時点なので
21日を足し合わせると、

過去最多だった
昨年の参院選を
上回りそう
・・・なのですと。



前回の衆院選と比べて
投票者は
約546万人(54%増)
だとか。



台風21号の影響で
早めに
投票を済ませる有権者が
増えたことも一因




な~るほど。



期日前を利用する人が
増えたことで

投票率が上がったら
少しは
何かが
変わるだろうか?



みんなが
国の行く末に関心を持って、

人もぼくたちわんこも
みんなが平和に幸せに
暮らせるニッポン
という国を
めざして欲しいなぁ。







明るい未来
明るい未来は
 みんなが
 関心を持つことから・・・・






標語犬アルマくん
 ・・・デシタ・・・



関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



鍵コメさんへ

鍵コメさん、おはようございます(^-^)

気がつきませんでした~
了解です。
心配しないでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るん♪べり☆さんへ

るん♪べり☆さん、こんばんは(^-^)

るん♪べり☆さんも期日前投票組でしたか・・・

私は今回が生まれて初めての経験でしたが、
案外簡単でびっくりしました。

もっと手続きが面倒かと思っていたので。

便利なのが1番ですよね。
投票率を上げようと思ったら
やっぱり簡単なのが1番ですよ。

わんこも投票できたら(飼い主にその権利)、
ぜーったいに
ベット社会の向上を考えてくれる人を
選びます。

No title

私も期日前投票しました。
最寄駅にあるショッピングセンターに投票所があり
便利ですが・・・こちらも混んでました。

昔は面倒でしたね。投票率にも関わるし、もっと
手軽にできるようになるといいですね。

国民の意見に耳を傾けてくれることを願います・・・

アルマくん標語いいですね~

たもつ先生へ

たもつ先生、こんばんは(^-^)

わはは・・・
予知かしら?

ですよね、投票率が半分もいかないで当選って、
支持されてるってことにはならないですからね。

それって「あきらめ」ってことですから。

それを万歳して大喜びって何?って
冷え冷えとした気持になります。

みんなが本気で国のこと考えるようになれば
変わりますよねぇ。
自分たちの生活に関わっているのですから・・・

頑張りましょ!\(・_・)

あやっちさんへ

あやっちさん、こんばんは(^-^)

もう、激しい雨なんですか・・・
大雨らしいですから、これから要注意ですね。

はい、期日前投票、面倒なのかと思ったら
フツーの投票と同じで
届いたハガキさえ持っていけばいいので、
簡単でした。

昔は大変だったのですね。
簡単になったせいで
行く人が増えたのかもしれませんね。

やっぱりそうすべきですよ~

ありがとうございます~
おかげさまで、だいぶ眠りました~(o^^o)

No title

大雨の中 お昼前に投票して来ました。
こちらは すでに激しく降ってます~

今は期日前の投票も かなりお手軽になったみたいですね。
上の娘を出産する日と投票日が重なりそうだったので その昔に
期日前の投票をしたことがありました。
手続きが多すぎて 大きなお腹を抱えて大変でした・笑。

アルマ君もママも落ち着いたということで良かったですね~
たっぷり睡眠と栄養をとって休んでくださいね。

No title

予知でしょ? それって絶対予知でしょ?
投票率が上がるって素晴らしいことですよね。
その日以外にも投票できるって素晴らしい。
けど、私も期日前投票は一度もしたことないんです。投票所が大きな川を渡った向こう側にしかなく、とっても不便だから。
ネットで投票できる時代はいつやってくるんでしょうね。
今日は雨の強くなる前にということで朝のうちに行ってきたけど、やっぱり混んでましたね。
政治に関心のある人たち、決して少なくはないんだと思います。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

123位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示