11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

嘔吐再びと ユル便






昨日の朝、
ゆるゆるウンチだった
アルマくん、

嘔吐もユル便も

呑み込んだ
ヒマラヤン・チーズのせいなら

一応出てきたので、

めでたし、めでたし

・・・の
はずだったのに、

今朝、また
嘔吐。



昨日の朝、
出てきたチーズの
大きさからして

それの半分も
呑み込んでいたのかもしれない
というのが、

マミィの推測。



しばらく
様子見だな・・・



マミィとしては
少々の不安を
感じながらも

それしか
方法はなさそう。



ま、食欲もあるし、
元気だし・・・




お腹に詰まっている物が
すっきり
出て来るまでは

しばらく、
朝の

おぇっ おえっ


続くのかな。





とりあえず
とりあえず
 元気デスので
 心配しないでね








・・・で、
マミィはと言うと、

睡眠不足続きが
祟ったのか、

夕べ、夜中から
熱を出している。



喉が痛いのは
1週間くらい前から
なんだけど、

とうとう
熱が出て、
体中が痛いようで、

体を動かすたびに

いててて
いててて



言っている。



きょーの午後は
アルマくんと一緒に
お昼寝して

睡眠の補充。





昨日の
昨日の
 マミィのお弁当


 こんなんでも
 作っておくと
 お昼、
 ラクなようデス









これ
最近、
 雑穀ご飯に
 これを混ぜてます

 今年の夏休みに
 タイから帰省したゆりたんが
 お土産に買って来た
 「青いお米」


 (→ 過去記事







こんな感じ
こんな感じ








おやつ
お弁当の付属品、
 『おやつ』


 争いがないように、
 ダディとマミィ
 ちゃ~んと
 1箱ずつ
 アリマス (笑)





関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



るん♪べり☆さんへ

るん♪べり☆さん、こんばんは(^-^)

はい、どちらも今日は大丈夫でした。
もともとお腹の不安定な子なのですが、
どこかで何かを口にしたという疑惑も・・・(>_<)

まだ、しばらく様子見です。

明日はみぞれの予報です。
北海道の(地図で)上のほうでは
台風の影響でいっぱい雪が降りそうなので
皆さん、あわててタイヤ交換を始めたと
ニュースに出ていました。

一気に冬仕度ですと~(>_<)

そちらはまだまだ海遊びが楽しめるんですよね・・・
なんて違いでしょう(´д`)

No title

その後、嘔吐・ゆる便は治まりましたか?
うちもるん♪がよくなります・・・
嘔吐するときって、「コポコポ」言います。
大抵は、様子見で済ませられますけど
十分にお気をつけくださいね~

そして、ままさん。大丈夫ですか?38℃は
辛いですね。
この土日に、十分な睡眠と栄養は取れましたか?
寒いようなので、暖かくして早く良くなりますように

たもつ先生へ

たもつ先生、こんばんは(^-^)

今朝は嘔吐なかったので、だいじょーぶそうです。
多分・・・(^_^;)
もうしばらく様子見ですかね。

本当にそうなんです!
油断もすきもあったもんじゃない。
恐い恐い・・・(>_<)

ありがとうございます~
睡眠、たっぷりとりましたよ~(*^O^*)

No title

前日の記事でゲラゲラ笑ったと思ったら、今度は本気で嘔吐とかユル便とか言ってるし(汗)
アルマくん、大丈夫なのーっ!?
ラブちゃんって丸呑みが得意だから、ちょっと目を離した隙に……って、よくありますよね。
アルマくん、何かお口に入れるのは必ずダディかマミィのいる時にしてね。
アルままさんも日頃の無理が出たんじゃないですか?
喉だけだから~と思って無理してたから、身体が「いい加減休めよ!」って発熱したんだと思う。
どうぞお大事にね。

ラブ母さんへ

ラブ母さん、おはようございます(^-^)

ありがとうございます(*'▽'*)

私はだいぶ熱が下がり、
アルマも今朝は何事もありませんでした。
このまま落ち着いてくれるといいのですが。

青いお米、バタフライピーというのだそうです。
何か・・・いろいろと健康にいいと書いてありました。

あんまりたくさん入れるとニオイがキツイので
少量混ぜたほうがいいみたいです。

味は・・・えーと・・・
可もなく不可もなく・・・ですかねぇ(^_^;)

次に帰ってくる時には
お茶にしてもらおうと思います。
どんなお味なのか・・・



メリティーママさんへ

メルティーママさん、おはようございます(^-^)

初めまして。
ありがとうございます~
メルちゃん、可愛いですねぇ(o^^o)

アルマのお腹、安定してくれるといいなぁと思います。
いつ何を口にしたのか・・・
100%把握しているわけではないので
(監視できないですし・・・(-_-;))
いろんな事を疑ってしまいます(>_<)

まぁ、でも
元気にしているので、大丈夫なのかなぁ・・・と(^_^;)

アンジュままさんへ

アンジュままさん、おはようございます(^-^)

ありがとうございます~(*^_^*)

私の熱もだいぶ下がり、
アルマも今朝は「オエッ」がありませんでした。

まだまだ気は抜けませんが。

青いお米、びっくりですよね。
炊いたら目のさめるような青かと思ったら
そうでもなかったです(^_^;)

ビスコ、子どもたちが小さい時には
よく買いましたが、
最近、再びハマっています。
今のお気に入りは「小麦胚芽入り」です。

クラフト親父さんへ

クラフト親父さん、おはようございます。

初めまして(*^_^*)

胃捻転、恐いですね。
無事にご生還されたなんて、奇跡に近いですよね。

わが家も胃捻転の怖さについては
いろいろ聞いているので、
それに関しては細心の注意を払っています。

注意していても起こるそうですが・・・

アルマはもともとお腹の安定しない子で
フードを変えてから、だいぶ落ち着きましたが、
それでも時々嘔吐・・・あります。

油断もスキもない子で
何か口に入れている可能性もありますし・・・

まだしばらくは「要観察」です。
気が抜けません。

ありがとうございます(o^^o)


No title

初めまして。
いつも楽しく、時に考えさせられながら拝見しています。
のどの痛みも体も辛そうですね・・・
アルままさんも、アルマくんも早く回復されますように。
お大事になさって下さい。

No title

アルマくんもママさんも☆お大事になさってくださいね♡
ビスコ♡たまに食べると美味しいです(#^.^#)
タイの青のお米♡見慣れないせいか、不思議な感じですね♪

No title

初めまして。いつも私のブログへお越し頂いて有難うございます。

私の愛犬 ( ラブラドール・一昨年13才で他界 ) は胃捻転から奇跡の復活を遂げた実績があります。
お腹が膨れていたら胃捻転か腸捻転の徴ですから一刻も早く手術の出来る獣医病院へ行く必要があります。

アルマ君の様子は他に原因がありそうですね。

まっちゃんへ

まっちゃん、こんばんは(^-^)

ご心配おかけしております。
ありがとうございます~(*^_^*)

ただいま熱は38℃ほどです。
しぶとく頑張っております・・・(>_<)

アルマも、食欲は衰えることなく
元気にしておりますので、
大丈夫なのではないかと・・・

しぶとい親子です(^_^;)

お大事にぃ!

こんにちわぁ~! アルままお姉ちゃん(^^)

アル君とアルままお姉ちゃん、心配だよぉ><
無理しないでね~!
真鶴から愛を思いっきり込めて💛
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

123位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示