11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

嘔吐







朝、お散歩に
出かけようとしていると
外玄関で、

おぇっ おぇっ

と、
アルマくんが
身を
よじり始めた。



何?



と、マミィが
言うそばから
ぼくが

おぇーっ

と、口から
液体を
吐き出した。




何だろう?
黄色い?
胃液?




マミィが
その液体を

まじまじと
観察していると

もう一度

うぇ~っ!



今度は
何やら
大きなカタマリが
出てきた。



へ?


ああ・・・
ヒマラヤン・チーズだ




そこでマミィは
思い出したのだった。



昨日、ぼくが
チーズを
ガリガリしている時に

インターホンが
鳴ったことを。



クリーニング屋さんが
来たので

マミィは慌てて
玄関に出て行った。



チーズは
だいぶ
小さくなってきたので

呑み込んだら
危ないなと思い、

レンジでチンし、
カリカリにして
食べさせる
つもりだった。

ところが
戻ってくると・・・

チーズがない。



あれ?
もう
食べちゃったの?




一抹の不安が
頭を
よぎった・・・



そして・・・今、

目の前の
嘔吐物の中にある物は

その
ヒマラヤンチーズ
だった。



お散歩に
出るところだったので、

ぼくを
外の階段下につなぎ、

部屋に戻って
ダディに行った。


散歩に行くから
外玄関
拭いておいて





さて・・・
お散歩から戻ると、

何と、
そのチーズが
皿に入っていた。



は?
わざわざ洗ったの?




食べられるかと思うて



うーん・・・


・・・と、しばし
考えたけど、

結局、マミィは
それを
レンジでチンした。






レンジで
香ばしい
 カリカリチーズ






何て
人たちだっ!



何て
ケチなんだっ!




などと
アルマくんが
言うはずもなく、


ありがたく
美味しく
いただきマシタよ。


カリカリと・・・


口に入るものなら
なんでも
いただきマスとも。





ちょいと
このお家で
 育つと・・・


 わんこも子どもも
 たくましく
 なりますって




関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ノエルちゃんの飼い主さんへ

ノエルちゃんママさん、こんにちは~(^-^)

あらぁ~
やっぱり、一緒ですかぁ~

けっこうお高いですからね、勿体ないですよね(^_^;)
捨てるには勇気がいります。

とりあえず
サクサクになりましたので、
美味しそうな音を立てて
食べてました~(o^^o)

いっしょです

アルマくんヘンなものを吐いたのではなくて本当に良かったです。
ヒマチーならつかえていても、いずれ溶けますね。

きっと、うちも食べますww
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

123位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示