11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アルマくん、大雨に打たれる







昨日、夕方
4時からのレッスンの
途中あたりから

突然に
大きな音がして
どーっと
大粒雨が降ってきた。



あまりの音に
びっくりしたマミィが

すごいね。
 傘持ってきた?



生徒さんに聞くと、

自転車で来た

困り顔の
子たちが・・・



ダディが
お休みだったので

自転車を
車の後ろに積んで

家まで
送ってもらった。



天気予報を見たら、
「大雨」なんて
予報はなく、

夜だって
「弱雨」って
なっているのに

9時に
レッスンが終わる頃

またまた
バケツをひっくり返した
どころか

嵐のように
大粒雨が激しく
窓を叩き始めた。



小降りになるのを
待って
出たはずなのに、

ぼくとダディが
お散歩に出て
少しすると

雷まで
鳴り始めたから

早く
 帰っておいで~


心配したマミィは
念じた。



ダディは
ともかくとして

アルマくんが
雷に
打たれたりしたら、

可哀想だから
・・・って。





酷い
げに
恐ろしき・・・


秋の空
・・・デスよ










お山には雪
平地の大雨は
  お山に
  雪を降らせ









紅葉の向こう側
紅葉の向こう側は
  







関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ヒロさんへ

ヒロさん、こんにちは(^-^)

びっくりな大雨でした。
雪が降る前の
最後のヤケクソ大降りみたいな感じですよ(^_^;)

昨日の朝はお散歩中に
ポツポツときたので
「また雨?」と思ったら、
アルマの背中が白くなってびっくりしました。
ミゾレでした~(>_<)

九州旅行、楽しんで来てくださいね。
日本に帰省中のマキシマスさんに
お会いするのですね?
楽しみですね~

よろしくお伝えくださいませ~(o^^o)

No title

アルマくん。大雨大変でしたね
おやま、真っ白ですね

こちら10度前後で寒い寒いと言ってますが・・
北海道、そんなものどころじゃないですね
その寒さの中の大雨!雷!
無事で何よりです

アルマくんのお顔、かわいいです
何か言いたげですね(笑)

最近の天候不順
予測不能だし、寒暖差もありすぎで・・・
困ってしまいますね。

そうそう、お互いに
とりあえずしっかり食べて、
負けない身体、維持しましょう

あやっちさんへ

あやっちさん、こんばんは(^-^)

はい~、びっくりしましたよ~
すごい雨、すごい雷。
今朝はミゾレでしたし・・・

そちらも寒さがやってきましたか~
いよいよ冬ですね~{{ (>_<) }}

いっぱい食べて
寒さに備えましょ~\(・_・)
ダイエットしている場合ではないっ!( ̄∇ ̄)


No title

すごい天気でしたね。

アルマ君とパパさん 無事何よりでした^^
もう 山の写真を見ただけでも鳥肌でした。 もうもう冬間近なんですね。

こちらも明日は寒さ3割増しらしいです。
ファンヒーターを出すか・・・・悩み中です。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

123位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示