11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いい子ね~





とあるマンションの前を
通りかかると

立ち話をしていた
知らないオバチャンたちが

あら~
 イイ子ね~



口々に
ぼくを褒め称えた。



へ?



と思ったけど、
フレンドリーな
アルマくんだから、

オバチャンたちを
見上げて

尻尾を
ふりふりしながら
通り過ぎた。



それから
ちょっと
振り返って

また、
尻尾をふりふり
してみた。



時々
こんな事がある。



ぼくはただ
フツーに
歩いているだけで

何も
していないのに

いい子ね~
とか

お利口さんね~

言われること。






歩いているだけ
歩いているだけなの
 他には
 何もしてない







吠えないというだけで
お利口さんなのか、

ラブが歩いていると
盲導犬を
イメージするのか



よく
わからないけど、

そんな時
ぼくは必ず

尻尾を
ふりふりするんだ。



まぁ・・・
何と言うか・・・

社交辞令?





いい子?



関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



たもつ先生へ

たもつ先生、こんばんは(^-^)

お元気でしたか~?

そ・・・そーですかぁ?
アルマも、そんなふうに声を掛けられて
「え?」って感じなんですよね・・・

言われていること、
わかるんでしょーかねぇ?(^_^;)

No title

歩いてるだけで「いい子ね~」と言いたくなる気持ち、分かりますっ!
そこには「可愛いわね~」とか「懐っこい(雰囲気だ)わね~」とか、そんなニュアンスも含まれているのだと思います。
アルマくんがフンフン歩いてたら、私もやっぱり「いい子ね~」と言っちゃうと思いますっ!

Triumphさんへ

Triumphさん、こんばんは(^-^)

「お利口よね~、吠えないし」と言われたことも、あります。
「飼いやすいでしょ~」とか。
でも、それも、ラブだからお利口さんという
刷り込みもあったみたいです。

侵みこんでしまったイメージって
すごいですね。

No title

うちも散歩中、同じこと言われたことあります。最初は「何もしてないのに、なんでやろ?」と思っていたのですが、後から考えると「吠えない」というだけで言われてたのかな?と・・・。吠えるには理由があるのに、人の思う「いいこ」の基準に疑問を感じますね。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

123位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示