09
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

肝障害の疑い






健康診断報告書が
届いた。



あ、
ぼくじゃなくて、
マミィにね。



要専門医受診・要治療通知書

というのも、
同封されていた。



BMIは標準範囲内で、
血圧もまったく正常
(上117 下72)。



どちらもA判定。



メタボ判定も
「非該当」。



糖代謝もA判定。



ところが
肝機能検査が
C判定。

(前回はAだった)



むしろ
心配だった
腎機能のほうが
Aだった。



・・・で、
脂質検査に至っては
H判定という・・・



脂質異常=高脂血?




総合判定として・・・

肝障害の疑いは
経過観察で、

次回の検診時まで
管理するように
とのこと。



脂質異常に関しては

さらに詳しい検査や
 治療等が必要


とある。



数値的には
異常の初期レベルみたい
なんだけどね。



飲酒も喫煙も
ゼロだからさ~

もうこれは
夜遅くのお菓子としか
思えないよね~



改善するためには
1日30分以上の
有酸素運動と

食生活の見直し。



つまり・・・
美容としてのダイエット
ではなく

治療としてのダイエット
が必要
ということなの。



調べてみたら、
マミィの食事は
まったく
問題がなさそう。


食べている食材は
肝臓に良かったり

コレステロール値を下げる
と言われている
ようなものばかり。



かなり理想的だと
思う。



だから・・・
まずは
お菓子をやめること
だね。



特に
夜遅くの・・・



あ、その前に
最優先して改善すべきは
睡眠時間かな。



どひゃぁぁぁ
ダイエットが必要な皆さ~ん
一緒に
頑張りましょう~



マミィが
ちょっとだけ

やる気になっている
・・・みたいだけど、





本気度
本気度が足りないと
 思いマス









丸ごと
丸ごとかぼちゃのグラタン
 秋ですね~





関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



るん♪べり☆さんへ

> こんばんは。
> アルままさん、ゆっくりと体を休めてくださいね。
> 昨日、会社の保健師さんとの面談で、ちゃんと睡眠を
るん♪べり☆さん、こんばんは(^-^)

お忙しいそうですね~
睡眠時間もですが、良い睡眠、熟睡・・・
大切ですよね。
長いだけでは、疲れもとれませんしね~

私、夜の間、
アルマに何度も起こされるんですよ~(>_<)

お互い、しっかり眠って
疲れを取りましょうね\(・_・)

No title

こんばんは。
アルままさん、ゆっくりと体を休めてくださいね。
昨日、会社の保健師さんとの面談で、ちゃんと睡眠を
取るように。と、言われました・・・
色んなところに弊害がでるようです。
私は睡眠時間が短いと言うより、眠りが浅すぎて
毎日何度も何度も目を覚ますので・・・
質の良い睡眠、難しいですよね。

相変わらずのアルマくんの語り顔が(*゚▽゚*)
心配してますよ~

まっちゃんへ

まっちゃん、こんばんは(^-^)

あら~
心強いです、お仲間がいれば~(o^^o)

一緒に頑張りましょう~\(・_・)

頑張るぅ~!

おはよう~! アルままお姉ちゃん(^^)

ダイエット一緒に頑張るるるるる。。(笑)

ノエルちゃんの飼い主さんへ

ノエルちゃんママさん、こんばんは(^-^)

そう・・・
結構多いのですよね。

肝臓障害かもって言われたり
中性脂肪が多いって言われる人。

現代病なのでしょうか?
食が贅沢になっているのか
不規則な生活の人が多いのか・・・

とりあえずは
睡眠の改善ですかね~

アンジュままさんへ

アンジュままさん、こんばんは(^-^)

ありがとうございます~
かぼちゃの美味しい季節ですね。

あら、ままさんもですか?
話聞くと、
案外、多いみたいですね。

知り合いのずいぶんスリムな方も
脂肪肝だとか・・・
びっくりしました。

そんなに細いのに~って。

ぼっちゃりの私の
中性脂肪が多いのは
これは、もう当然かもって
思ってしまいました・・・(^_^;)

ちょっとだけ

ほとんどがA判定のなかのCなので、心配なのですが、たぶん大丈夫と思っております。
毎日休みなく動いている臓器なので少し障害が出ることもありますよね。
ちょっとだけ休ませてあげてください。
またすぐに復活です。
食べることは楽しみなので、急にやめなくても少しずつ。
秋になり食べ物のおいしい季節がやってきました~。

No title

かぼちゃ丸ごと美味しそうです(#^.^#)
私も今回初めて脂が過剰だったようです(^_^;)
揚げ物、スナッック菓子、マヨネーズ、ドレッシんグ、生クリーム、
トーストにはバターたっぷり(^_^;)
最初は不思議でならなかったのですが(^_^;)こうして書き出してみると出るわ、出るわで(^_^;)、食生活改善中です(#^.^#)
何事もないこと願ってます☆
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

94位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示