11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

危険メール






飽きもせずに
ここのところ
 飽きもせずに
 空を眺めては

 日々の疲れを
 癒している
 マミィだ・・・







それにしても・・・
来る日も来る日も
次から次へと

よく
こんなにも
知恵をこらした
悪さを
考えるものだと

人間の
狡猾さには
関心する。



たとえば・・・
こんなメール



差し出し人
ヤマト配送センター
  配送のご確認



件名
【要確認】お荷物のお届けは
明日10時~12時になります




え?
 何か届くような荷物、
 あったっけ?




そう思って
マミィが
本文に目をやると、


貴方に現金が届けられる。
そんなオファーです

急いで下さい!
『タダ』でお金が貰えます。





あとはURLやら
アヤシゲな文が

つらつらと
繋がっている。



こんなのも
あった。



差し出し人
 高橋

件名
 今までありがとうございました。




知り合いに
高橋さんが
4~5人いるマミィが、



何だろ?

と思って
読むと




今までありがとうございました

いつまでくだらない商材に
ムダ金を使うつもりですか?

 そろそろ、
こういうまともな情報を知って
 確実に結果を出したら
どうでしょう?





と、
またまたアヤシゲな
釣り文言。



でも・・・
これに至っては
怒りを感じた。


差し出し人
日本一の人脈者・クリス岡崎]

件名
【訃報】息子の親友が自殺しました






デパートの屋上から
息子の目の前で
飛び降りてしまいました

今、日本は世界一
若者が自殺する国だという事実を
あなたはご存知ですか?

そして
彼らの自殺の最大の理由は

「今の大人たちのようになりたくない」

という、
あまりにも辛辣な理由であることを
知っていますか?

若者だけではなく
中高年の自殺も今急増している

世界ではそんな日本を
「絶望の国」なんて
呼ぶ人たちがいるのを
あなたはご存じですか?

これは、
何とかしなければならない

その思いからこの度
世界の上位1%の富裕層たちの協力を得て

「子供が憧れるような成功者を
日本に量産するプラットフォーム」

を創設することにしましたので
こちらをご覧ください

(この下にURLがあり)


アンソニーロビンズ、
ロバートキヨサキ
ジェイエイブラハムといった
世界の大成功者たちと
深い親交を培ってきた

「私にしかできないプロジェクト」
だと思います






人の生き死にを
騙しに使うな!




マミィの怒り、心頭。



パソコンに
毎日、何十通と届く
迷惑メール。



マミィは
迷惑ホルダーに
入るように
設定しているので、

そのほとんどは
目にすることなく
まとめて
削除できるのだけど、

次から次へと
新種の手口が
入り込んでくるので

設定にも
きりがない。



皆さん、くれぐれも
お気をつけくださいね。



あなたがやさしくて
良い人だと

なおさらに
危険デスからね。




悪いやつらは
ワルイ奴らは
 アルマくんの尻尾で
 ばしんばしんと
 成敗してやりたい




関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



たもつ先生へ

たもつ先生、こんばんは(^-^)

パソコンのyahooアドレスには
毎日スゴイ量で来ますよ~

ケータイには来ないので
yahooに限ったことなのでしょうかねぇ?

あ、でも、ピアノの先生のスマホにも
たくさん届くって言ってました。

だまされないように気をつけないといけないです。
だんだん手口がこんできてますから。

気をつけましょうね~\(・_・)

No title

↑のような悪質メール、幸い我が家には1通も来たことがありません。
特に人の生き死にを語るメールには怒りを覚えますね。気持ち悪さもあるし。
アドレスを変えるのは面倒だし、困ったものですね。
うちはこのブログを開設するにあたって新規に取ったアドレスにだけ、迷惑メールが来ることがあります。
やっぱり迷惑ホルダーに振り分けるようにしてるけど、ドメイン変えて時たまやってくるからやっぱり面倒です。
便利な時代になった分、人間も常に緊張感を持って生きなきゃならないんですかね。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

123位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示