09
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お誕生日!





え~ 私~
え~ ワタクシ~
 アルマくんは~
 恥ずかしながら・・・










5歳になりました
8月19日をもちまして・・・
 何と!!!
 5歳になりました~






このお家に来て
早々に
コクシジウムで
血便だのなんだので
夜間救急に
連れていかれたり

1歳になった時には
去勢手術をしようとして
麻酔に過剰反応して
呼吸停止で
手術中止になったり

翌年には
開腹手術とか・・・


今年の5月には
マダニにも
取り憑かれて
しまったり・・・



まぁまぁ・・・
毎年毎年
色々な事が
ありますが・・・

幾多の困難を乗り越え、
何とか無事に
5歳を迎えることが
できました






ただ今
・・・ということで、
 ただ今、
 またまた
 ひたすら 「忍」 で
 待っているところで
 ゴザイマス





マミィが
ケーキを作ってくれる
・・・のですと~








材料
きょーの材料
  小麦粉、卵、てんさい糖









バナナと桃
桃とバナナ








ヨーグルト
プレーンヨーグルト








寒天
寒天








ふっくら
ふっくら
 焼けましたね~









ちょっと淋しい?
う~ん・・・
 ちょっと淋しい?


 スポンジとスポンジの間には
 バナナと
 ヨーグルトゼリーが
 はさまっているんだけどね
 





マミィって
どんなふうにするのか
作りながら
考えていくから

案外
テキトーなんだよ




どう?
これで
 どう?









ベリーも
色が淋しいから
 ベリーも
 のせちゃおうか?









ぴしっと
ぴしっとした姿勢で
 待つアルマくん


 でも・・・
 尻尾がぴしっとしない

 勝手に
 ぶんぶんしちゃう










どっちかに
ぶんぶんぶんぶんぶん!

 食べるか
 尻尾を振るかの
 どちらかに
 すればいいのに・・・









1年に一度の
1年に1回しか
 ケーキ
 食べさせて
 もらえませんからね










完食
きれいに完食

5秒もかかっとらん
手間暇は
かかっとるのに






5歳になった
アルマくん、

これからは
今までより
オトナの魅力を
発揮できるかもデス

乞うご期待!!!



関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



るん♪べり☆さんへ

るん♪べり☆さん、こんにちは(^-^)

ありがとうございます~(o^^o)

ふふふ・・・
時々、こんなふうに言っているんだろうなぁ~
などと、思うことありますよね。
ということで、代弁してみました~(*^O^*)

凛々しい姿はあまりないでしょうが、
へらへら~ なら
これからも量産できると思いますよ~( ̄∇ ̄)

おめでとうございます!!

大変遅れてしまいましたが

アルマくん、5歳のお誕生日おめでとうございます♥

冒頭の「え~ワタクシ アルマくんは・・・」のとこが
ホントにそう言っているように見えて、すんごく可愛いです(^O^)

これからも、凛々しくカッコイイ姿や、おねえちゃんを前に
ヘラヘラする姿、色々と楽しみにしてますよ~♪

それにしても、美味しそうで豪華なケーキ、アルマくんが羨ましい。
私が食べちゃいたいです。

たもつ先生へ

たもつ先生、こんばんは(^-^)

ありがとうございます(*^_^*)
いや~
そんなにすんぱらしい物ではないのですが・・・(^_^;)

長生きできるのかな~
この辺、私はちょっと心配しているのですよ。

理由はそのうちに
ブログに書こうと思うています・・・

ノエルちゃんの飼い主さんへ

ノエルちゃんママさん、こんばんは(^-^)

ありがとうございます~(*^_^*)

難題山積みの5年でしたが、
何とかここまで来ました。
よくぞここまで来れたと思います(^_^;)

いいえ~
テキトーケーキなんですよ~
でも、そんなふうに言っていただき、うれしいです。
また、頑張ってみるか~
と思っちゃいます。

タンジュンなものですから・・・(´。`)


No title

アルマくん、5歳おめでとう!
そんなに愛情のこもった手作りケーキ食べてるワンコ、世界中どこ探したってアルマくんだけだと思うよーっ!
いやぁ、しかしメデタイメデタイ。
アルマくん、ピンチも色々あったけど、無事5歳を迎えて本当におめでとう!
これからも元気いっぱいで、小さくまとまったりしないで豪快に、健康で長生きしてちょうだいね。お願いね!

お誕生日

アルマくんお誕生日おめでとうございます。

それにしてもままさんのケーキは、いつ見ても美味しそうです。
簡単にササッと作ってしまう器用さは、とうてい真似出来ません。
すごいです。
アルマくんの喜びは、すべて尻尾が語っていますね。
うれしいうれしい・・・・。

素敵な5歳でありますように。

chiiさんへ

chiiさん、こんばんは(^-^)

ありがとうございます~

毎年のように
びっくりな出来事が起こって大変でしたが、
何とか5歳にたどり着きました・・・(´。`)

アルマは何でも食べます。
フィラリアの薬も、マダニの予防薬も
ぺろりです。

そういう所だけは
苦労がないのですがねぇ・・・(^_^;)

まっちゃんへ

まっちゃん、こんばんは(^-^)

どうもありがとう~(*^_^*)

いつもお騒がせで申し訳ないのですが、
温かな目で見守り続けてくださり、
ありがとう!!

これからも
末永くお付き合いくださいね~e-266

No title

アルマくん5歳のお誕生日おめでとうございます(๑>◡<๑)
迎えてから大変なこと多かったのですね
去勢手術時の麻酔で呼吸停止とは(´⊙ω⊙`)
次の日に開腹手術…(涙
アルマくん頑張ったね〜
5歳の年も元気に楽しく過ごしてね

それにしても美味しそうなケーキ!
うちの子ももうすぐ誕生日だけれど、
困ったことにケーキに興味がなくて(´;ω;`)
喜んで食べてくれると嬉しいですよね〜

おめでとう😄アル君!

お誕生日おめでとう(^o^) アル君♥

いつも愛らしい瞳や元気な尻尾で和ませてくれて
本当にありがとう😄

はづきママさんへ

はづきママさん、こんばんは(^-^)

ありがとうございます~(*^_^*)

どーなることかと思いながら育ててきましたが、
そして毎度毎度お騒がせなアルマですが、
何とか無事に5歳になり、
感謝!です。

これからも
驚かされながらの生活だと思いますが、
無事に年齢を重ねていってくれることを
願っています。

本当に、ありがとうございます!e-51

No title

アルマくん、5才のお誕生日おめでとう(^◇^)

わーお!ママお手製のケーキ♪愛情たっぷりで美味しいんだろうな。
だって5秒足らずで完食だもんね!

色々な困難を乗り越えて今がある!
毎日を大切にして、また1年元気で健康に過ごしましょう。!

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

94位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示