09
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

残暑お見舞い申し上げます






(昨日の続きデス)

ぼくのおベントーは
ぼくの
 おベントーは~?

  ええ~?
  ないのぉぉぉ?






 卵焼きと枝豆とプチトマトを
 少し
 もらいました・・・・

 マミィの卵焼きは
 うす味だから
 あんまり甘くないの









謎のテント
謎のテント出現
 何のために
 あるのかなぁ?








アジサイ
アジサイ満開








心なしか
心なしか・・・
 この場所だけ
 梅雨時みたいに
 じめっとしてる感じ










気のせい?
気のせい
 ・・・じゃないよねぇ・・・









変わったアジサイ
変わったアジサイ








こげな名前
こげな名前
 なぁぁぁるほど
 アメリカっぽい









見慣れたタイプ
見慣れたタイプ








やっぱこれ
マミィの好みの色
 だそうデス










可憐です
可憐デス

 「山ムラサキあじさい?
  ムラサキには
  見えないけどな


 と、言いながら
 ダディが
 前に進んでいく










違いますっ
へ?
 「山アジサイ」
 でしょーが・・・

 
 と、マミィ








上に
さらに上に
 まいりマス・・・






きょーも
バタバタと過ごし

マミィの
3連休は
あっという間に
終わりマシタ。



明日は
午前11時から
レッスン。



またまた
忙しい日々の始まりで、

アルマくんは
お留守番の日々。



アルマン地方は
8月に入ってから
あまり暑い日は
なかったけど、

皆さんの地方は
いかがですか?



残暑お見舞い
申し上げます。



お体、大切に
お過ごしくださいね。




関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



たもつ先生へ

たもつ先生、こんばんは(^-^)

そうなんです、盛夏にアジサイですよ。

アジサイとひまわりとコスモスが
一列に並んで咲いている光景って
初めて目にした時には目がまん丸になりました~(^_^;)

たもつ先生のコメントを拝見して、
「札幌市内でキツネが人を威嚇」という記事を
検索してみました。

キツネが「ワンワン」って、言うんですねぇ
びっくり~

でも、ずいぶん痩せたキツネですね。
きっと本来のすみかには
食料がなくなってしまったのでしょうね。

ニュースの地域は「清田区」なので
わが家からは遠いですが、
わが家近辺も急激に繁殖しているらしいですよ。

こんな車びゅんびゅんの所にまで
降りてくるなんて・・・
可哀想です。


momo & heartyママさんへ

momo & heartyママさん、こんばんは(^-^)

あ、同じですか~
甘いの苦手なんですよ~

そうですね~
横浜に居た頃は
アジサイって梅雨時だけかと思ってました。

そうです、そうです・・・
アジサイとひまわりとコスモスが
並んで咲いているんですよね~

初めてその光景を目にしたときは
びっくらでした(*^O^*)

もう慣れましたけど・・・(^_^;)

まっちゃんへ

まっちゃん、こんばんは(^-^)

あら~、
そーだったんですねぇ

いかにもアメリカっぽい感じですよね。
日本の楚々としたアジサイと違って
ばーん! って感じ(*^o^*)

No title

コメントが途中で消えちゃった……(泣)
そちらはこの時季に紫陽花なんですね。……で、その後はもう秋桜……でしたよね?
今朝「札幌市内でキツネが人を威嚇」というニュースを見ました。
「ワンワン」言って、人を威嚇してました。
野生のキツネはエキノコックス持ってる可能性が高いし注意が必要。
アルままさんちの近くの話じゃなければ良いんだけど。
東京はずーっと雨続きです。昨日は10月中旬の気温だったそうです。正直、寒いですー。
ちょっとくらい残暑が欲しいくらいです。

No title

こんにちは^^

楽しいお出掛けしてらしたのですね♪
卵焼き・・・私も甘くないのが好きだなぁ^^

アジサイって結構長く咲いてますよね・・・
北国だから?・・・でもないかと思うのですが
アジサイとひまわりとコスモスが今咲いてます(笑)
きっと最近は北海道より寒い青森みたいです~><

綺麗だねぇ^^

おはよう~! アルままお姉ちゃん(^^)

まっちゃんとフミさんが名前を知りたかったピンクのアジサイを
載せてくれてありがとうね~!
お名前が分かってスッキリよぉ^^ アメリカアジサイっていうんだね(^^)

るん♪べり☆さんへ

るん♪べり☆さん、こんばんは(^-^)

そうですね・・・
20年くらい前は、
この時期はもう涼しかったです。

でも、この数年は温暖化で
だんだん暑い時期が長くなってきていたんですよ。
その感覚でいくと、
涼しくなるのが早いようにも思います。

だんだん予測がつかないようになってます。

そーなんですね~
そちらは
良い気候だったのですね~

リフレッシュの夏休みでしたか?
るん♪ちゃん、べり☆ちゃんも
ママさんと一緒に過ごせてよかったですね~\(・_・)

No title

アルマくん地方は、そろそろ涼しくなる頃ですか?
るん♪べり✩地方は、毎日すんごくいい天気でした。
お盆休みで来られた観光客は、ラッキーだったと思います!!!

アルままさんの夏休みは、やっぱりお忙しそうでしたが
リフレッシュできましたか~
私は、ほぼ家でダラダラと過ごしたので、いつもお留守番の
わんずが、ちょっと甘えん坊になっちゃった気がします(*´∀`*)
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

94位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示