fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

-第151章- 犯人は誰だ?

この間から、食器棚の一番下の扉が中途半端に開いていることが何回かあった。
「誰? ちゃんとしめてよ」と、マミィは思っていた。



食器棚の扉




昨日、ぼくがマミィの目の前を突然にターッと、ものすごい速さで通り過ぎた。

「こら、アルマ! 何を口に入れている?」と、マミィが止めた。
口をこじ開けられて、中身を取り上げられた。

「何-、これ、グラニュー糖じゃん」。
小さなプラスティック容器に入った甘い物だよ。



おいら、相変わらずのワルだぜぃ
相変わらずのワルだぜぃ




「これって…」と、マミィは食器棚の所に行って確かめた。

引き戸が開いている。
「あー、犯人はアルマだったのね!」




いつだって暴れん坊さ
いつだって暴れん坊さ




そう、いつもぼくが開けていたのさ。
見つかってしまったか…。



被害防止策
マユチャンの被害防止策




リビングの奥にあるマユチャンの部屋のドアも引き戸だから、少しスキマが開いていたら、開けて入ってしまう。
だからマユチャンは、扉に張り紙をして、自分が忘れずにきちんとピッタリしめるように、だいぶ前から気をつけている。

それでも、時々侵入される。




アルマくんにいい子を求めてはいけません
アルマくんにいい子を求めてはいけません





この間、マミィは実験をした。
もしもマミィがケージの中に入ってカギをかけてしまったら、ぼくがどうするか。

マミィが閉じこもった時、ぼくはキューン、キューンと鳴いて、しきりにカギを手や歯でがちゃがちゃした。

そして、…マミィは発見したのだ。
「アルマはカギを開けられる!」ということを。



気ままなアルマくんだもの
アルマくんは自由闊達だもの




そういうことができるのなら、してはいけないといつも叱られていることも学習してよねー…と、マミィはぼくに言った。


関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









myuままさんへ

コメント、ありがとうございます。

アルマが大きくなるにつれて、わんぱくぶり、暴れぶりも大型化していくような感じです(^_^;)

これからもよろしくお願いします(*^-^*)

No title

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます♪

ラブって・・・・頭いいですよね(笑)

アルマくんのヤンチャぶりが可愛いです。

マユちゃんの張り紙も可愛いですねぇ~

また、遊びに来ますm(_ _"m)ペコリ

あぱままさんへ

やっぱりあけちゃうんですね。
先代犬もそうでしたけど、ラブってドアをあける名人(名犬?)ですよね。

そのうち、ぴったりしまっていても開けるようになると思いますよー(^_^;)

No title

マユチャンの張り紙、かわいいです!うちのアパムも、夫がすこーし開けて出て行ってしまうとすかさず鼻で開けて追いかけます…。今のところ、ピッチリ閉まっていれば開けませんが、時間の問題でしょうかね…。

SHARPさんへ

最初はきっと、少し開いていればチャッチャッとやって開けていたのでしょうねー。
そのうちに、しまっていても開けられる、ということを学んでしまったのでしょう…

怖いわぁ~(>_<)

OOOTAFUKUさんへ

す…すごいですね、薬をトイレに捨てに行ったんですか?
それはなかなかやりますね!(^_^;)

まー、それにしても、次から次へと、
いろいろやってくれます。

こちらの想像の遙か上をいってますね。

No title

ほぉほぉ。
行けそうなところ、中途半端なところがあったらどの犬も行くんではないでしょうか。
空もドアの隙間があればサーーーーーーーと、どこか行きますしw

No title

こんにちは。
やっぱり・・・頭いいですよね?
人間からするといたずらでもワン側からすると
当然の頭の使い方・・・みたいな感じですかね?
ナディも薬をご飯に混ぜたら薬だけトイレに
捨てに行ってました(笑)。
何日も下痢が治らないから何か重大な病気では?と
心配していましたが、薬飲まなきゃ治りませんよね。
厳重に見張り、無事に治りましたけど・・・。
柴の千早にはない事ばかりで毎回びっくりします。
Secret

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

784位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示