06
30
   

アレルギー





目の下のぷくん・・・

マダニは
しっかり取れたはず
だったのにな・・・

もしかしたら
何かが残っていて
悪さをしているのか?

感染症は
大丈夫なの?




と、
マミィの不安は
尽きない。




そしたら・・・・



目の下のぽちんは
マダニの
アレルギーなんだって。



マダニが
とりついていた場所に
アレルギー症状が
出た。



塗るお薬、
もらいました。



目の近くだけど、
目に入っても
大丈夫なお薬。




いや~
恐るべし
マダニの怨念。






次から次へと
次から次へと
 トラブルに見舞われる
 どこまでも不運な
 アルマくん






ところで
実はもう一つ、

マミィが
気になっていたことが
ある。



それは
アルマくんが
床を転げ回るほどに
耳を痒がって、

きれいに
してもしても

すぐに
耳の中が
デトデトに汚れる
ことだった


すずちゃんやごくうさんは
同じ垂れ耳なのに、
(同じラブだし)

そんな事は
なかったので、

真菌(?)とか
前から
いろいろなことを
疑っていたんだけど、

これも
アレルギーなんですと。



こちらは
フードが原因らしい。



フードの『油』




低脂肪や
ダイエットフードにすると

症状が
軽くなるらしい。



1週間くらいで
効果が出るとか。



アルマくんは
お腹が不安定な子で

ラブラドール用

という
今のフードにしてから

ようやく
お腹が
落ち着いたのだけどね。



さてさて
低脂肪にして
どうなのかな・・・・



またしても
新たな不安。





食いしん坊アルマくん
食いしん坊
アルマくんだけど

  ダイエットなんて
  ぜーんぜん必要ない
  理想体型なんだよ~







ところで
マミィ・・・

どこが
週末ブロガーなの~?






どこが~?
一体
 どこが~?




関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



たもつ先生へ

たもつ先生、こんばんは(^-^)

アレルギー・・・
何とな~く
アレルギーかなぁ~
と、前に思ったことがあったのですが
本当にそうだったとは!!!

わが家は
無縁だと思っていたのですけども。

『油』・・・これは
やっぱる悪さしますよねぇ

マダニは、ほんとーに災難でしたよ(>_<)

新しいフード、
これで少しは軽くなってくれるかな~

手作りができたらいいのですけど。

No title

今頃コメントしてすみません。
お耳が気になるというので、私の方も気になってしまいました。
うちはここ半年以上外耳炎の治療に通っていて、以前は見られなかった耳垢も気になるようになり、やっぱり「油」のことを言われました。
肉も随分脂抜きしてるつもりなんだけど、なかなか難しいです。
アルマくん丁度いいのが見付かると良いですね。
マダニアレルギー! やっぱり虫はコワイですね。

momo & heartyママさんへ

momo & heartyママさん、こんばんは(^-^)

そーだったんですね。
ハーちゃんもアレルギーだったのですね~
案外、アレルギーの子、多いんですね。

そうですねよね~
何を食べるか、どんな物を食べるか・・・
質も量も大切ですよね・・・

ちゃーんとお勉強しなくちゃ~
と思いました・・・

No title

ふむふむ・・・ナチュラルナースとな^^
勉強になります!ありがとうございます~!

ハーちゃんは生粋のアレルギー持ち・・・
フードはロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラしかダメです^^;
でもそれ食べてるのでなんとか生活しています^^
せめて鶏肉OKだと選択肢がだいぶ増えるようなのですが・・・

口から入ったもので身体は出来ますからね~
ちょおと自分にも言い聞かせないとと思いましたです~
アルマ君も症状が改善されていくと良いですね❤

るん♪べり☆さんへ

るん♪べり☆さん、おはようございます(^-^)

はい、フード、お高くなるので、
その分、治療費が必要なくなるといいなぁ。

人間もわんこも、
食べ物で健康が左右されるのは
同じなんですねぇ・・・

もっと気をつけようと思ってます・・・

あらま、そんなに褒めていただいて、
ありがとうございます~v-353
でも、アルマはせっかちでがさつなので・・・
どーなんでしょう・・・v-356

No title

アルマくんのアレルギー、フード変えるだけで良くなると
いいですね。
るん♪のアトピーは、私が合わないフード与えてしまったせいでは
ないかと思っています。。フード選び、大事ですね。


アルマくん、ホントにカッコイイ体に艶々の毛並みですよね♥
私がラブの女の子ならイチコロだと思います(笑)


私はアルままさんより少し年下くらいだと思うので
ゆりたんがCMに出ているときは、立派なお姉さんだったと
思いますよ~(笑)

あやっちさんへ

あやっちさん、こんばんは(^-^)

そーなんです~(>_<)

目のぽちはマダニのアレルギーで
耳はフードがいけないらしいです。

さくらちゃん、フードで改善したのですか~
やっぱり食べ物って重要ですよね。
今は手作り食でしたっけ?

手作りが一番なのでしょうか・・・
手作りしている方、多いですよね。

でも、難しそう・・・(>_<)

No title

あらら アルマくん アレルギーだったんですか!

それはそれで厄介ですね~
さくらも耳がダメダメです。 なんか黒ラブって多いですよね~

一度 ナチュラルナースというフードに替えたら たちまち良くなったことが
ありました。 もちろん そのフードをやめたら また元の湿った耳に逆戻り
したのですが・・・・
やっぱり 食べ物ってすごいですよね~

アルマくんに合ったフードが見つかるといいですね!
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

58位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示