06
30
   

復帰大作戦!







時間差で
時間差で
 あちらこちらで
 桜が満開

 GW前に咲いてた木だけ
 緑になっちゃってます


 (5月13日現在)







うるわしいピンク
うるわしいピンク
 ピンクの持つパワーは
 若返り効果ですって









ここも








カメラマン
マミィと同じ
 にわかカメラマンが
 あちらこちらに
 出没する









信号待ちで
信号待ちでも
 目を和ませ









これも桜?
これも桜?









白っぽい








たわわな桜
たわわな桜
 楚々とした
 ソメイヨシノ系とちがって
 重そうなくらい
 ボリュームがある










小学校の校庭
小学校の校庭 









小学校横
これも白い花








お花見に
お花見散歩に
 付き合わされて
 ちょっと戸惑い気味の
 アルマくん






週末ブロガーになって
まだ
間がないのだけど、

いくつか
不都合な事がある。



そのうちに書こう

思っていることが

どんどん、どんどん
たまってしまって

膨大な量に
なってしまうこと。



今まで
毎日
消化していた事を

週末だけに
限定したわけだからね。



そして・・・

書くことで
ストレス発散していた
マミィの
ストレスが

少々
たまってきたこと。



まぁ・・・
以前のような
「毎日」は
到底無理だけど、

書きたいことが
パンク
してしまわないように

ちょこちょこと
小出ししていったほうが
よさそうだ。



週末ブロガーには
違いないのだけど、

週末は
金曜日から
日曜日まであるから、

どどーっと
記事をまとめて書いて

週2か週3くらいで
放出したほうが

ストレス発散には
よいかも・・・デスね。



関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



たもつ先生へ

たもつ先生、こんばんは(^-^)

時間差で咲いていくので、
案外長い期間、桜を楽しめてます。

寒いんですけどね(>_<)

そうらしいです。
実際若くなるらしいですよ。
ピンクパワー。

赤というのは、
治癒効果があるらしくて
昔、傷に塗る「赤チン」っていうのがあって、
あれ、赤いのは
治癒効果を高めるためだったらしいですよ。

赤は気分を高揚させたり
活発にさせたりするから
落ち着きのない子に
赤い服を着せたらだめなんですって~

落ち着きのない子には
青がいいらしです。

私、ピンクけっこう着ますよ。
黒を着ると
何か顔色がくすんでしまうので。
若い時には
黒や紺が
よかったのですけどね。

むむむ・・・( ̄∇ ̄)
お恥ずかしいこってす。
週末ブロガー返上ですかね・・・
何て短いんでしょ(-_-;)

るん♪べり☆さんへ

るん♪べ☆さん、こんばんは(^-^)

お忙しそうですね・・・

はい、やっと春!
桜が満開です。

・・・なのに、
この1週間寒くて、
夜はストーブですよ(>_<)

最高気温11℃なんて
信じられます~?(-_-;)

エキノコックス・・・
キタキツネが
媒介するみたいなんですよ。

かわいいのにね・・・

No title

この時季になってもまだ桜を楽しませてもらえるなんて幸せ~。
ピンクってやっぱり若返り効果があるんですね。
年取ったら明るい色の服を着なさいっていうけど、肌の色を明るく見せるだけじゃなく、実際若返っちゃうってこと?
日頃青とかグレーとかばっか着てるけど、ピンクもちょっと取り入れてみようかしら。
書きたくてムズムズ……、禁断症状が出るのが早かったですね(笑)
私もこのところ忙しくて、あれ書こうこれ書こうってことを書く時間が持てず、やっぱりモヤモヤしています。
寝ないで生きられたらいいのにと本気で思う。
我慢せずに書きましょう(笑)

ステキですね~

お久しぶりです。
やっと春が訪れ、桜が満開なんですね~
いや~素晴らしい風景です。

自分のブログもアップできず、みなさんの訪問もできず・・・
気になっていました。。

アルマくんのポッチ事件も、びっくりですね。無事に取れて
何よりです。
そうそう、るん♪べり✩地方は年中フィラリア・ノミダニの
お薬を飲んでますよ。結構な出費です(笑)
しかし、「エキノコックス」!?でしたっけ!?
初めて聞きました。で、調べました。
北海道にだけいるのでしょうか。
問診で「北海道在住か北海道への旅行歴があるか」問われると・・・
土地土地で色々あるんですね。

「いぬはてんごくで」私も本屋で探してみます。

まとめてコメント書いてすみません・・・

週末でも、アルままさんブログが楽しみです♪

あやっちさんへ

あやっちさん、こんばんは(^-^)

はい、ただいま、満開真っ盛りです~(^-^)
良い季節です。
今週はちょっと寒いのですけどね(>_<)

えっ、ゴリさんもご覧になっているのですか?
キンチョー!
わんこ育てのプロフェッショナルですものねぇ~(^_^;)

いえいえ、返信など、気にしないでください。
いつもいっぱい楽しませていただいておりますので~(*^-^*)

No title

わあ~!!! スゴイね。

北国も春バリバリ全開ですね^^
すっごく 綺麗で豪華絢爛てんこもり。

こちらはツツジが終わり サツキが咲き始めました。


更新したい時に更新するのが良いと思うよ。 不定期でもストレス解消して下さいね。 私は嬉しいです! アルままさんのブログで北海道の様子が分ったり
(ゴリも見てます^^)いろいろ考えたり・・・・・

これからも よろしくお願いいたします!!って・・・いつも返信が
遅れてごめんちゃいね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

58位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示