08
24
25
26
27
28
29
30
31
   

春は疲れやすい





季節の変わり目に
疲れが
たまりやすくなったり、

風邪や病気に
かかりやすいのは、

温度や湿度、天候が
大きく
変動してしまうことに
関係があるそうだ。



春が来たのかと思っていると
フェイントだったりして、

猛吹雪の次の日に
突然に18℃まで
一気に上がったりと・・・

極端な
上がり下がり。



この変化に
敏感に
反応するのが

『自律神経』
だそうで、

その調子が
乱れることで

不調を
起こしやすくなり、

疲れやすく、
また、回復も
遅くなってしまう
のだって。



そんなわけで
マミィ、

だいぶ
疲れております。



雪が融けて、
お散歩時間が
長くなったせいも
あるかもね。



マミィだけじゃ
ないよ。



今日は
中3の男の子が
一人

熱を出したとかで
欠席したし、

別の学校の
中3の子は

インフルエンザが
出ているクラスがあると
話していた。



体調の狂う
春・・・

皆さま
くれぐれも
お気をつけて・・・





春は疲れる
アルマくんは
 毎日、
 よーく
 寝てます~





関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



まっちゃんへ

まっちゃん、こんばんは(^-^)

大丈夫ですよ~
何の、これしきのことっ!

冬に比べたら
元気、元気~!

まっちゃんも、季節の変わり目
体調くずさないように、
気をつけてくださいね~\(・_・)

いつも、ありがとう~!!(o^^o)

たもつ先生へ

たもつ先生、こんばんは(^-^)

そうですよね、
季節の変わり目って
風邪ひいたり、熱出したり・・・

たもつ先生、その後は大丈夫ですか?

深呼吸、よさそうですね。

過呼吸じゃないんですけど、
お産のときに
ひっひっふ~ってやつ、
やりすぎて、
手足が痺れちゃったことがあります。

息の吸込み過ぎらしいです。
私、肺活量が多いので。

深呼吸、上手にできたら
効きそうです(*^-^*)

あやっちさんへ

あやっちさん、こんばんは(^-^)

春に眠いのも
自律神経の乱れだそうですね~

季節の変わり目って
何かと難しいようで・・・

お天気も気温も
くるくる変わるので
ついていけないですよ~!

そう・・・本当にシツコイ。
こんな時期になっても
インフルエンザなんて・・・ねぇ(>_<)

えいやっ!(パワーを送る音・笑)

こんばんわぁ|! アルままお姉ちゃん(^^)

大丈夫ぅ?

まっちゃんも鼻水がたらり~って感じなのは自律神経が
うまく機能してないせいかなぁ?って覆えたら気が楽になったよ^^
教えてくれてありがとうね(^^)

真鶴港から愛をたっぷりお送りしますぅ(((ノェ`*)っ))タシタシ

No title

季節の変わり目は体調管理が難しいですね。
私も4月に入ると同時に熱出したりしてそれも結構長引きました。
自律神経を整えるのは重要ですね。子供の頃から自律神経失調症と言われ続けているのでなんだか慣れちゃってる気もするけど。
アルままさんは交感神経ビシバシ使い過ぎなんだろうと思うので、副交感神経を優位にするように気を付けてみてください。
深呼吸とか効きますよ。吐く量をなるべく多くしてみてください。
慣れないと目が回っちゃうので、なるべく布団の上とかでしてね。
色々忙しそうだけど、頑張り過ぎないでー!

No title

そうそう 春って怠いよね。 なんか。
(一年中なんだけど私・笑)

この季節は鯉のぼりが羨ましい。いっつも 優しい風に身を任せて
気持ち良さそうに泳いでるんだもんね~

「自律神経」の乱れなんですね。 友達二人は
耳鳴りがするようになり寝込んでます。

インフルエンザ! しつこいですね。



Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

67位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示