fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マイナス16℃





ひゃ~
今朝は
めっぽう冷え込んだ
アルマン地方です。




毎年この季節、
こんなふうに
窓が凍りつく。





階段のところの窓






毎年のように
写真載せてるけど

できる模様は
それぞれに違うんだよ。






今年はこんな模様
今年は
 こんな模様







まだまだ
冬が続きます・・・



冬来たりなば
 春遠からじ



・・・と
言いますけどね、

アルマン地方は

冬が来たら
ずーと冬!



春は遠い遠い・・・



あー、でも、
2月が過ぎれば
遠くはないのかなー



マミィ、
あと
もう一踏ん張りだってさ



関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









るん♪べり☆さんへ

るん♪べり☆さん、こんばんは(^-^)

びっくりでしょ?
でも旭川とかは
マイナス20℃以下みたいですよ。
札幌よりももっと寒い(>_<)。

沖縄と北海道・・・
日本列島の南と北の果ですから
ずいぶん違いますよね。

窓が凍りつく模様も綺麗ですが、
お散歩の時、
お天気がいいと、
雪の結晶がきらきら光っていて
きれいですよ。

1度写真に撮ろうとしたけど
あのきらきらは
シロウトには無理でした(^_^;)

No title

こんばんは。
毎度、出遅れてます・・・

マイナス16℃って!!!! 
沖縄では、最高16℃って聞くだけで今日は寒いね~
となりますよ(笑)

そして、毎年このアルままさんが載せてくれる雪の結晶を
見るのが楽しみです♪
大人になるまで、雪の結晶は顕微鏡で見ないと見れないのだと
思って過ごしていたので、初めて知ったときはほんとーに驚きでした。

その昔、遊びに行ってた東京でチラチラとみぞれ混じりの雪が降り、
近くに駐車していた(誰かの)車のフロントガラスに雪の結晶を見つけた
時に感動しました~

まだまだ寒い日が続くようですが、お大事に。。

アンジュままさんへ

アンジュままさん、こんばんは(^-^)

はい、寒いのはいやですけど、
これは、いつも綺麗だなと思うんですよ。

アルマともども
毎日凍えながら歩いています。

あと2ヶ月頑張ったら
少しは寒さもゆるむかな~(´。`)

masumiさんへ

masumiさん、こんばんは(^-^)

そうなんですよね~
旭川はもっと寒いのですよね。

こんなに寒い所に人が住んでいるなんて
本当にスゴイことです。
人間ってたくましいですね。

はい!
寒さにめげずにがんばります!

いえいえドンマイです。
私なんて、もっとヒドイ間違いを
しょっちょうしてますよ\(・_・)

ありがとうございます~(o^^o)

momo & heartyママさんへ

momo & heartyママさん、こんばんは(^-^)


津軽海峡を渡ると・・・
やっぱり違うのでしょうかね?

でも、函館は
そんなに寒くないのですよね?

ありがとうございます~
寒さに立ち向かいまーす!\(・_・)

ヒロさんへ

ヒロさん、こんばんは(^-^)

寒いですよ~{{ (>_<) }}
こーゆーのを
「しばれる」っていうのかなぁ
と、思ったりします。

お散歩なんて、
冷凍庫の中を歩くみたいなものですから。

アルマもたくましくなるわけですね。

No title

すごい世界ですね(^_^;)
窓ガラスの模様なこんなに美しく(#^.^#)
厳しい寒さの中、どうぞあたたかくされてくださいね♡

No title

アルままさん。 元気が元期になっている(汗)
とんだ誤字で失礼いたしました<(_ _)>

No title

アルままさん こんにちは。

旭川の方のブロ友さんは、-22℃だったということです。
窓ガラスに出来る霜の結晶綺麗ですよね~

埼玉に来て、冬になると本当に懐かしくず~っと思っていました。
先日お願いして写真をアップして頂いたところでした。

アルままさんの模様ともやはり違う。
自然の造形って不思議ですね。

まだまだ寒さが続きますが、元期にお過ごしください。

No title

ままさんおはよーございます!

マイナス16度・・・
聞いたらブルッとしました(笑)
こちらでは大体はマイナス1ケタなんですよ^^;

そう言えば窓ガラスの氷紋も
今年はまだ見てないわあ~
あれ見るとしばれてるーーー!って実感しますよね!
どうぞくれぐれもご自愛を♡

ひえ〜(冷え〜)

聞いただけで、身震いします。
寒そう〜

窓ガラス、こんなになるのですね。
綺麗!!なんて言ってられないですね。
体調も良くないのに、この寒さ・・・・

どうか暖かくしてお休みください
Secret

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

784位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示