FC2ブログ
   
01
5
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

-第124章- 痒い耳

ぼくがしきりに耳を搔くし、夜中も何度もぱたぱたと音を立てて耳を振るので、この間からマミィは気になっていた。

そういうわけで、土曜日はダディの仕事が休みだったので、病院に行った。



あ゛~ん゛ ぐぐぐぐ~ …
あ゛~ん゛ ぐぐぐぐ~(きれいな歯でしょ?)




車に乗ると、またまた途中でク~ンク~ンと声が出てしまい、
「こんなに体が大きくなっても、まだ鳴くんかい?」と、マミィに言われた。



ふふふふふふふ~
ぐふ ふふふふふふ~



土曜日の午前中だからか、病院はやたらと混んでいていろんなわん子たちがいたし、ぼくたちが順番を待っている間にも次から次へとやってきた。

ぼくが落ち着かずにそわそわ、バタバタ、うろうろしているから、入り口近くにいた柴犬さんにうなられたり、吠えられたりした。
けっこうな年の柴ちゃんらしかった。

ぼくはそのオバチャン犬に対して、すみません…という感じだったけど、それでもやっぱりちっとも落ち着かずに、ダディにも何度もたしなめられた。



ぬわふ
ぬわふ





待っているほかの人たちも、ぼくを見ては
「あらあら」という感じで、目が笑っていたり、ふふっという声も聞こえてきた。

途中で受け付けのオバチャンが
「あら何の音?」と言った。

そういえばさっきからトントン、トントントンと聞こえているなと、みんなが気づいた。

そして、それがぼくのシッポで、
ぼくがしきりにシッポを振って、床やソファをトントンしているのだとわかって、
またみんなして、「ふふふ」と、おかしそうに笑った。



ぬふっ こっそりマユチャンのハンカチを持ってきちゃったんだ…
ぬふっ☆
マユチャンの部屋からこっそりハンカチを持ってきちゃったんだ




そうしてだいぶ待ってからぼくの順番が来て、先生はぼくの耳をみて
「ずいぶん汚れているな」と言った。
「けっこう頻繁に拭いているんだけどな…」とダディ。

「耳がたれてるからね、こういうの、なりやすいんですよ」
とは言っていたけど、何が原因で痒いのかの説明は、特になかった。




ハウスは誰にもジャマされない場所さぁ~
ハウスは誰にもジャマされない場所だよ☆



「お菓子、食べさせています?」
「ハウスさせる時に、ボーロを3粒ほど」。

「う~ん、お菓子はやめた方がいいなぁ。
フードを喜んで食べるんだったら、ハウスさせる時にもフードを3粒で…」。

先生に言われ、マミィは、わん子用でもお菓子はやめたほうがいいんだな…と思った。
ぼくのオヤツ、削減ですか?(そんなに食べてないけど)



これから寝るんだぁ~
これから寝るんだぁ~



これからしばらく、1日1回、薬を3滴入れられてから耳を拭かれるんだよ。
ぼくはこれ、あまり好きじゃない。
関連記事

=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









くろらぶさんへ

ノワちゃんというんですね。かわいい名前です。

ラブはあっという間に大きくなってしまうので、小さくて愛らしい時期を楽しんでくださいね。
もっとも体が大きくなっても、中身はずっと小さいときと同じなので、大きくなってもかわいいんですけどね…(*^_^*)

お互いに子犬育て、頑張りましょう!ヘ(^o^)/

No title

こんにちは、うちにクロラブのノワがきて2週間がたちました。
トイレはだいぶおぼえてくれました。
ただ、私たちが見ていない時に、ケージのなかでウンコすると
パックンチョしちゃいます。
私たちが、見ているとしないのですが、ま~おかしく楽しくくらしております。
それと、フェイスブックのアドレスです。
http://www.facebook.com/#!/akihiro.noda.372
是非、遊びに来てください。

SHARPさんへ

とんとんとんとん…、それはそれは賑やかな音でしたよ(^_^;)

No title

ラブは垂れ耳だから、耳の中がア、クッサーになったり汚れたりしますからね~
こまめに耳チェックしないとだめですかね。。。
尻尾が音立ててるなんてかわいらしい!

たもつ先生さんへ

ありがとうございます。

私はけっこう単純なので、「お菓子はやめた方がいいよ」と言われたとき、アトピーやアレルキーが出やすくなるのかな…と、勝手に思ってしまったんですね。

アルマはアレルギーでもアトピーでもないのですが、自分自身がアレルギー体質で、アトピーもよく出るので、体のどこかが痒くなるのは、食べ物にも関係があるんだろうな…と。

アレルギーやアトピーのでやすい小麦、砂糖、卵、油脂 …、お菓子には必ず入ってますからねぇ…(^_^;)

No title

ワンコの耳掃除……ですかぁ、(私の)耳が痛いです i-201
うちは耳掃除滅多にしないんですよね~。
それでも病院で「うん、耳は綺麗だね」と言われるので、よく言われるように、立ち耳さんより垂れ耳さんの方が耳掃除必須!なのかもしれませんね。
けど、耳とオヤツって何か関係があるのですか?
うちは結構オヤツ食べてるかもしれない…… i-201
フードで済むなら、そりゃフードだけの方がいいんでしょうかねぇ? i-229 
どうぞお大事に i-260
Secret

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

48位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示