10
4
7
19
   

-第359章- 毛染め?


思えば、
マミィにとっては
怒濤の1年だった。

ぼくは、来て早々に、
ひどい血便をし、
病院に連れていったら
コクシジウムという
寄生虫が原因だということがわかり、
そのせいで、
食糞が始まり、

次には
ひどい噛みつきで、
しばらくの間、
家族を悩ませたと思えば、
今度は包皮炎。

さらには、
心音が飛ぶと言われたり、

究極だったこの間は、
麻酔で呼吸停止と脈拍停止。

先代犬たちでは経験したことのない、
『初めて』 を、
この1年で
いくつも体験することになった。



マミィが何か作ってるの
マミィが 何か作ってるの




すずばあちゃんは、
7歳で
子宮蓄膿症になるまでは、
本当に健康だったので、

予防注射や
フィラリアの薬をもらいに行く以外は、
病院になんて
行ったことがなかった。



ぼくの分もあるのかな?
ぼくの分もあるのかな?




ああ、そういえば

カーテンや洗濯物に飛びつくのも、
先代さんたちは
一度もしなかったようで、
ぼくだけらしいよ。



病気や問題行動のたびに
マミィはため息をつき、
「まったく~」
と言うんだ。




わ~い!♪
わ~い!♪


ところで、
今朝、散歩中に

すれ違いざまに、
知らないオジチャンが

「きれいな毛艶だねぇ」
と言った。

その後、
また何か言ったけど、

聞き取れなかったマミィが
「え?」
と、聞き直すと、

「染めてるわけじゃないよね?」
と、ワッハッハと笑った。

「染めてませんヨー」
と、マミィは、
ちょっと苦笑い。



はい、ぼくは、
正真正銘の黒ラブです!


=============
☆ぽちっと応援お願いします☆
=============
♪♪ ランキングに参加しています♪♪

↓ ぽちっと元気に!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

アルまま

Author:アルまま


周りの人皆に、勝手にO型だと思いこまれている射手座のA型。

夫の生まれ育った札幌で暮らすも、実は暖かい地方の生まれで、冬は苦手。

3人姉妹の母。

最新記事

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

94位
アクセスランキングを見る>>

お気に入りに加えてくださいね

ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示